阪神●4-5○ロッテ(神1敗) | 阪神タイガース超応援日記2024

阪神タイガース超応援日記2024

今季のスローガンは「A.R.E. GOES ON(お~ん)」。
想像を絶する貧打。
バタバタと倒れていく守護神。
どこまで落ちるのか?

対ロッテ1回戦  ZOZOマリンスタジアム
T|010 002 100 0|4
М|001 200 001 1x|5

【勝 利】鈴 木    1勝3S
【敗 戦】漆 原    2敗
【本塁打】前川1号2ラン(美馬)

阪神=青柳―島本―石井―桐敷―岩崎―ゲラ―●漆原
ロッテ=美馬―菊地―高野脩―○鈴木

 

はっきり言うけど、今チームはどん底です。

打てない、守れない、抑えられない。

 

投手ががんばると打線が湿る。

打線がちょっとがんばると、投手が打たれてしまう。

4連敗。

先の見えない連敗です。

 

でもさ、8番レフト島田、って何なん?

何の狙いですか?
せっかく前川をDHにしていい結果が出たのだから、外野枠は打てない島田ではなく、なぜ打力を重視したスタメンでいかないのか。

どんなに守りが良くても、打てなきゃ勝てないんですよ、岡田サン

完全に岡田の勘ピューターが狂ってるとしか思わない。

 

そして何気に、中野がブレーキになってます。

「強い打球を打つ」なんて、思いあがった事はやめて、コツコツ当てに行こうよ。

完全に近本敬遠、中野で打ち取る、って作戦を立てられてますから。

 

史上初の「交流戦全敗」もあり得るのではないか、と密かに危惧しています。

パリーグ相手に、勝てるイメージが湧かない。