dograceのブログ -4ページ目

DOスキンケアの新ボトル撮影♪♪♪

DO EauGraceスキンケアのボトルが、この度リニューアルされましたビックリマーク

デザイナーは、澤田 直孝氏。

DOのブランディングチームのメンバーの一人です。

彼のデザインは、繊細でかつ洗練されたもの。

DOスキンケアが、水由来のスキンケアであるというイメージ、世界観が存分に伝わる

デザインをしてくださいました。ラブラブ

どうです~。いい感じでしょう!サンプルボトルも刷新しましたよ。

そして、この度、新ボトルの物撮りをいたしました。

DOサイトやパンフなど、新ボトルの画像にどんどん変えていかなくては、なりませんので。

そこで、先日、私の加入する経営者の会のお仲間の

フォトグラファー尾形 和美氏に撮影をお願いしました。

尾形さんにお仕事を依頼するのは、初めてでしたが、

彼のこれまでの作品を拝見しており、フリーで20何年もお仕事をしていらした

実力と才能と、経験値の高さ、そしてそれにまして、彼の温かいお人柄が素晴らしい!合格

どんな業界でも、ひとつの世界をきわめているプロは、だれも腰が低く、謙虚。

決して、大威張りしないものです。

尾形さんのHPで是非、彼の作品をご覧ください~

私は、とくに彼の撮る風景が大好きです。ドキドキ

話は戻ります。

撮影当日は、DOブランディングチームのプロデユーサー佐藤さんとデザイナーの澤田さんも

立ち合いのもと、デザイナーさんの意向を受けて、

フォトグラファー尾形さんが、もくもくと撮影する後姿は、ステキ。

そして、撮れた写真も超ステキで、私の大切な子たちを、美しく撮って頂きました。

こうやって、撮影します~

仕事が緻密です。。。。

久々に、プロの仕事に触れて、大感動でした。

"そうだ!京都へ行こう。。。”②

先週に続き、先日,吉方パワーチャージで訪れた京都のお話。

前にも書きましたが、6月は効果100倍のスペシャルパワーチャージDAYが続きました音譜

このスペシャルなパワーチャージ日に、2度も吉方を訪れたせいか、

私のプロデユースするDOスキンケアの新たな販路のお話が2件も浮上。。。。

そして、一度はたち切れてたTV通販のお話も再浮上と、なんだかすでに効果がビックリマーク

さてさて、天橋立から京都へ移動。

通訳をやっていた頃、外国人のお客様をいつも京都にお連れして、

訪れたのは、決まって、清水寺や金閣寺、二条城、八坂神社、、、、、

お決まりの観光スポット。

ですから、今回、久しぶりの京都は、まだ訪れたことない、観光客がいかない

お寺を巡ってみました。

一日目は、”泉涌寺”。何か皇室と縁の深いお寺だとか。。。

HPはこちら

⇒ http://www.mitera.org/

八坂神社を横目に見て、バスで坂を上ること、15分くらい。そして、徒歩で

泉涌寺に向かいました。

人影も少なく、なんとも風情のあるお寺。。。

まさしき京都!と言う感じです。

気の流れも素晴らしく、心地よい心洗われる場所です。

この日のディナーは、東山、高台寺近くにあるイタリアン、”THE SODO"へ。

このレストラン、日本画家 竹内 栖鳳の邸宅跡。

広大な1300坪の敷地にあるレストランで、なんとも優雅なロケーションで、優雅なディナー。

この日も、たくさんのWEDDINGをやっていました。

2日目は、久しぶりに嵐山に向かい、大好きな竹林を散歩。

そして、竹林の奥には、奥嵯峨の祇王寺があります。

”祇王寺は、竹林と楓に囲まれたつつましやかな草庵で、平家物語にも登場し、

平清盛の寵愛を受けた白拍子の祇王が、清盛の心変わりにより都を追われ、母と妹とともに

出家、入寺した悲恋の尼寺”です。

なんともつつましやかな空気が流れ、本当にこれぞ日本の美と言える庭園があります。

一人、静かに心を落ち着けたいとき、何か決断をするときなど、

自分の心と向き合って、素直になれる場所です。

やはり、京都はいいですね~。

つくづく”日本人でよかった”と思える3日間でした。

たまには泊りがけの吉方パワーチャージもいいですね。

そうだ。。。京都へ行こう!①

この週末の27日は、今年のパワーチャージ効果100倍のでした。

6月の頭は、土砂降りの雨の中、吉方位の東北、”筑波山神社”へお参りに。。。ビックリマーク

そのお蔭で、DOスキンケアの新たな販路のお話が降ってきました音譜

そして、27日はちょうど金曜日、土日をかけて、たまには泊りがけで吉方パワーチャージも

いいかなと。

”そうだ!京都に行こう。。。”と思い立ち、ずっと行きたかった日本三景のひとつ、

”天橋立”に行ってきました。

天橋立って、京都の日本海側に位置していて、ちょっと行くのに時間がかかります。

私は、今回、7:20発の始発便で羽田から神戸へ、そして高速バスで、福知山まで

行って、そのあとダンゴ鉄道で天橋立まで。

かれこれ、5時半に家を出発して現地についたのは、お昼頃。

長旅でしたが、念願の天橋立、到着です。

まずは、天橋立をあえて、徒歩で歩き、対岸へ。

4キロくらいある道のりを、途中にある神社をお参りしながら、歩きます。

ボートやレンタルサイクルで、対岸に行く人も多いのですが、

あえて、徒歩を。。景色を見ながら、お参りしながら。。。

天橋立には、3つの神社があります。

まずは、天橋立神社にお参りし、対岸に大きな籠神社、

そして、私がいままで訪れた神社の中で、”気”の流れが一番神秘的ですごかった

”眞名井神社”。この神社は、籠神社の奥宮で、ほとんど観光客は行かないところだそう。

山道を登っいくと、なんだか風が変わって、

神社に近づくにつれて、涼やかな風がふーっと吹いてきました。

この神社に身を置いたときの心地よさは、なんとも表現できませんが、たくさんのいい気浴びて、自分の内なるパワーがみなぎってくるような感じがしました。

まさに神秘的な場所です。

お参りの後は、ケーブルカーに乗って、天橋立が見渡せる

スポットへ。

頂上からは、今自分が歩いてきた天橋立の全貌が見下ろせて、

空と海とのコントラストが美しかったことビックリマーク

また、来た道を戻り、この日のお宿、

”ワインとお宿 千歳”に。

このお宿、オーナーのワインセレクションが半端ない、

素晴らしいワインセラーも完備したワイン好きには、たまらないお宿です。

セラーを見せて頂きましたが、ため息がでる代物ばかり。

宿に到着すると、隣接するCAFEで天橋立の運河を眺めながら、ウェルカムドリンク。

さすが、ワインのお宿だけあって、こんな感じでお出迎え。

夜は、和洋懐石料理のコースとちょっと高めの白ワインを。

充実の京都パワーチャージ旅行、初日終了です。

翌日は、京都に向かいました。。。

続きはまた来週。