そうだ。。。京都へ行こう!① | dograceのブログ

そうだ。。。京都へ行こう!①

この週末の27日は、今年のパワーチャージ効果100倍のでした。


6月の頭は、土砂降りの雨の中、吉方位の東北、”筑波山神社”へお参りに。。。ビックリマーク

そのお蔭で、DOスキンケアの新たな販路のお話が降ってきました音譜


そして、27日はちょうど金曜日、土日をかけて、たまには泊りがけで吉方パワーチャージも

いいかなと。


”そうだ!京都に行こう。。。”と思い立ち、ずっと行きたかった日本三景のひとつ、

”天橋立”に行ってきました。


天橋立って、京都の日本海側に位置していて、ちょっと行くのに時間がかかります。

私は、今回、7:20発の始発便で羽田から神戸へ、そして高速バスで、福知山まで

行って、そのあとダンゴ鉄道で天橋立まで。


かれこれ、5時半に家を出発して現地についたのは、お昼頃。

長旅でしたが、念願の天橋立、到着です。


まずは、天橋立をあえて、徒歩で歩き、対岸へ。

4キロくらいある道のりを、途中にある神社をお参りしながら、歩きます。

ボートやレンタルサイクルで、対岸に行く人も多いのですが、

あえて、徒歩を。。景色を見ながら、お参りしながら。。。


天橋立には、3つの神社があります。

まずは、天橋立神社にお参りし、対岸に大きな籠神社、

そして、私がいままで訪れた神社の中で、”気”の流れが一番神秘的ですごかった

”眞名井神社”。この神社は、籠神社の奥宮で、ほとんど観光客は行かないところだそう。





山道を登っいくと、なんだか風が変わって、

神社に近づくにつれて、涼やかな風がふーっと吹いてきました。

この神社に身を置いたときの心地よさは、なんとも表現できませんが、たくさんのいい気浴びて、自分の内なるパワーがみなぎってくるような感じがしました。


まさに神秘的な場所です。


お参りの後は、ケーブルカーに乗って、天橋立が見渡せる

スポットへ。


頂上からは、今自分が歩いてきた天橋立の全貌が見下ろせて、

空と海とのコントラストが美しかったことビックリマーク









また、来た道を戻り、この日のお宿、

”ワインとお宿 千歳”に。


このお宿、オーナーのワインセレクションが半端ない、

素晴らしいワインセラーも完備したワイン好きには、たまらないお宿です。


セラーを見せて頂きましたが、ため息がでる代物ばかり。


宿に到着すると、隣接するCAFEで天橋立の運河を眺めながら、ウェルカムドリンク。


さすが、ワインのお宿だけあって、こんな感じでお出迎え。



夜は、和洋懐石料理のコースとちょっと高めの白ワインを。


充実の京都パワーチャージ旅行、初日終了です。


翌日は、京都に向かいました。。。

続きはまた来週。