"そうだ!京都へ行こう。。。”② | dograceのブログ

"そうだ!京都へ行こう。。。”②

先週に続き、先日,吉方パワーチャージで訪れた京都のお話。


前にも書きましたが、6月は効果100倍のスペシャルパワーチャージDAYが続きました音譜


このスペシャルなパワーチャージ日に、2度も吉方を訪れたせいか、

私のプロデユースするDOスキンケアの新たな販路のお話が2件も浮上。。。。

そして、一度はたち切れてたTV通販のお話も再浮上と、なんだかすでに効果がビックリマーク


さてさて、天橋立から京都へ移動。


通訳をやっていた頃、外国人のお客様をいつも京都にお連れして、

訪れたのは、決まって、清水寺や金閣寺、二条城、八坂神社、、、、、

お決まりの観光スポット。


ですから、今回、久しぶりの京都は、まだ訪れたことない、観光客がいかない

お寺を巡ってみました。


一日目は、”泉涌寺”。何か皇室と縁の深いお寺だとか。。。


HPはこちら

⇒ http://www.mitera.org/


八坂神社を横目に見て、バスで坂を上ること、15分くらい。そして、徒歩で

泉涌寺に向かいました。








人影も少なく、なんとも風情のあるお寺。。。


まさしき京都!と言う感じです。


気の流れも素晴らしく、心地よい心洗われる場所です。




この日のディナーは、東山、高台寺近くにあるイタリアン、”THE SODO"へ。


このレストラン、日本画家 竹内 栖鳳の邸宅跡。

広大な1300坪の敷地にあるレストランで、なんとも優雅なロケーションで、優雅なディナー。

この日も、たくさんのWEDDINGをやっていました。




2日目は、久しぶりに嵐山に向かい、大好きな竹林を散歩。

そして、竹林の奥には、奥嵯峨の祇王寺があります。


”祇王寺は、竹林と楓に囲まれたつつましやかな草庵で、平家物語にも登場し、

平清盛の寵愛を受けた白拍子の祇王が、清盛の心変わりにより都を追われ、母と妹とともに

出家、入寺した悲恋の尼寺”です。


なんともつつましやかな空気が流れ、本当にこれぞ日本の美と言える庭園があります。



一人、静かに心を落ち着けたいとき、何か決断をするときなど、

自分の心と向き合って、素直になれる場所です。


やはり、京都はいいですね~。

つくづく”日本人でよかった”と思える3日間でした。


たまには泊りがけの吉方パワーチャージもいいですね。