阪神は25日の横浜との練習試合を0対0で引き分けて、予定されていた対外試合も終了しました。
開幕予定の4月24日までの1ヶ月に練習試合を組むようですが、今のところ具体的に決まっていないようですね。
ヤクルト、横浜との本番さながらの練習試合は面白さもありましたが、公式戦に限らず試合が見られなくなるのは辛いものです。
さて25日の試合は2試合連続7失点KOのガンケルが先発して3回無失点でしたが、僅かなコントロールミスでメッタ打ちに遭う球質は変わらないでしょうから、個人的にはスアレス推しです。
外国人トリオは先発出場しながら無安打、救いは1~2番の上本と北條に安打が出始めてスタメンで使えそうな雰囲気が出てきた事くらいです。
上本も開幕延期で練習試合の形式になっていなければスタメン二塁は糸原だったので、復活間近をアピール出来たのは大きいですね。
この日のスタメンマスクは原口でしたが、打撃不振の梅野が先発から外れてばかりなので、どこか故障でもしていないか不安に感じています。