前回の続きです。

 

前回の記事まだ読んでない人は↑をクリック!

 

首里城からですね。

 

首里城は思っていたよりも広くて気持ちいいとこでした。

首里城って名前が有名でしょ?

だからほとんど名前しか知らなくて、なんの情報もないまま行ったんだよね。

駐車場はすぐ近くにあって、1回300円くらいだったかな。

首里城の入場料もそのくらいだった気がする。

あまり覚えてないんだけど、そんな高くありませんでした。

 

中に入ってみると雰囲気としては中国とかそっちの方の空気感を感じる。

もちろん日本ぽいとこもあるんだけど、中国の影響の方が強いのかな。

 

 

 

 

俺、昔三国志の漫画よく読んでて、なんかそれ思い出した。

三国志好きだったし、中国ぽい感じよかったなぁ。

シーサー?もいました(笑)

 

 

中は結構広いんだね。

このとき時間は17時くらいかな。

風も吹いいてて暑すぎず気持ちよかったなぁ。

 

 

途中で雰囲気よさげな建物があったので写真を撮ろうと思ったら

二人の女性に阻まれました(笑)

この写真の奥の建物を撮りたかったんだけど、、、

手前の女性二人がなかなかどいてくれません。

 

 

この二人めっちゃ自撮りしてました(笑)

まぁそんなこともあります。

でもいいよね、こうゆうの。

人目は気にしすぎないほうがいいさ(^^)

 

俺らも負けじと自撮りだ!!

 

ってゆうか首里城。なんか修復中だったみたい。

赤い建物が素敵ね。

 

 

首里城内部に侵入します。

 

 

 

内部のつくりはこの前行った二条城のような印象も受けました。

広くて奥まっていて、いろんな部屋がありました。

 

 

色鮮やかだね。

外は外で気持ちいい。

 

 

沖縄では雨がちょいちょい降りました。

雲の流れが早い。

風が常に吹いていて、いつもそうかはわからないけど雲がどんどん流れていきます。

だから普通に晴れてたかと思いきや、雲行きが怪しくなって雨が降ったりします。

でも基本的には晴れの時間が多いです。

沖縄ってそんな感じなのかなぁ。

それとも俺らが行った時がたまたまそうだったのかな。

わかりませんが。

でも暑すぎず終始気持ちよく過ごせました。

 

 

ってことで首里城は終わり。

 

 

これで18時は過ぎてたと思うので、とりあえずホテルにチェックインします。

車でホテルまで行きます。

途中のホテルの近くは少し渋滞してましたねー。

この時泊まったホテルは国際通りから近かったので、とりあえず車おいて国際通りまで繰り出そうということになりました。

 

それで雑誌で探した沖縄料理が食べられる居酒屋さんに電話。

この日は日曜だったのでこんでるかなって思って、一応電話してみました。

そしたら大丈夫ですよーとのこと。

そして歩いて居酒屋さんに向かいます。

 

ついてみると、、

客が誰もいない。。

なに!?

今日は日曜日で時間も19時半くらいだったかな。

この時間に人が誰もいないだと。

 

この店人気ないのかなーとか思いつつ

もう電話してしまったので入ることに(笑)

 

沖縄っぽい顔した店員さんが出迎えてくれます。

ひげをたくわえたいいお顔でした。

お店の名前は

ちゅらかーぎー。

 

 

とりあえず生ビールで乾杯。

でも彼女はジュースにしました。

そうそう

この旅行で彼女は旅行前日から体調を崩していました。

なんか、咳が出るらしい。

実際でてたし。

夜寝るときとか激しくて、旅行前日もあまり寝れなかったんだって。

 

最初はえーと思ったけど。

せっかくの旅行なのに体調悪かったら楽しめないじゃんって少し思いました。

でもまぁしょうがない。

風邪ではないと言い張ってたけど(笑)

悪くならないことを祈りましょう。

って感じでした。

咳でる以外は普通そうだったしね。

 

でおつまみに沖縄でとれる白身魚

ぐるくん

という魚をいただきました。

これおいしかった。

少し癖がある感じもしたけど、その分身味がしっかりしていて味が濃かったです。

 

 

そしてこのアグーソーセージ!

アグー豚を使っているのかな。

これもとてもおいしかったです。

味が自然だったな。

優しい味。

いくらでも食べれる味。

臭みがなくて良質なお肉の味を楽しめます。

 

 

泡盛も飲んでみました。

残波の白かな。

飲みやすくておいしかったです。

今まで泡盛って苦手な感じしてたけど、好きになったかも(笑)

島ラッキョウも頼みました。

島ラッキョウ辛かった!

これは俺はダメでした。

生の玉ねぎみたいな辛さっていうのかな。

俺は苦手だわ~

全部食べたけど。

 

 

しっかりピザも頼んでおなか一杯に。

 

お客さんいなかったけどいいお店でしたよ(^^)

 

ホテルから国際通りまでは歩いて10分くらいだったかな。

その道を戻ります。

途中でおしゃれな感じのお店を発見。

雰囲気あるな~。

 

 

ホテル戻ってゆっくりしてあとは寝るだけです。

ここのホテルは大浴場があるみたいなので明日入ってみよう。

そう思って一日目が終了しました。

 

一日目から沖縄をかなり楽しめました。

二日目以降が楽しみだね。

ってことで今日はここで終わりです。

 

次回に続く。

沖縄旅行記続きはこちら

 

 

こちらのイベントの募集をしてます。

カウンセリングも募集してます。

どうぞご覧ください。

 

 

プロマス男子によるプロマスシェアお茶会~コバ心理学に興味ある人集合~

 

こちらも読んでね←クリック

 

しょうちゃんとの合同開催です。しょうちゃんのブログ

 

8月26日(日) 14時から

 

静岡にあるホテルアソシア ラウンジにて

 

こんなとこだよ。

 

1人3000円(お茶代は別で各自負担)

募集人数 4人

 

お申し込みはこちら

 

または

お申し込みはLINE@から。

質問も気軽にください♪

友だち追加

もしくは

@qal72140u

で検索してください(^^)

 

 

 

 

人生を変える「生き直し」カウンセリング

 

60分 10000円

 

90分 15000円

 

120分 20000円

 

60分×3回コース 30000円 期間中、無制限のメッセージフォロー付き

 

 

僕の今までの経験上60分のカウンセリングでも十分な効果が期待できます。

 

時間が長ければより的確なカウンセリングができると思います。

 

ただ、一回に長くやるよりも60分を何回かやった方が効果的なこともありますのでお気軽にご相談ください。

 

お申込みはこちら

 

もしくはLINE@からお願いします。

 

まずLINE@に登録してもらい、気軽にメッセージください。

 

カウンセリングに関して質問も受け付けます。

 

その後納得いってからの申し込みでも大丈夫です。

友だち追加

もしくは

@qal72140u

で検索してください(^^)

 

 

 

カウンセリング感想

 

ここから見てね

 

 

 

読者登録してね