さてさて

沖縄旅行記3です。

1,2を読んでない人はしたをクリック!!

 

沖縄旅行記 1

 

沖縄旅行記 2

 

 

前回は1日目の夜まで行きました。

なので初日寝て、さぁ次の日ってことになるんですが

初日の夜にちょっとした事件が、、、

 

 

まぁ事件というか

彼女にこのことも書けといわれたというか(笑)

 

俺この旅行の少し前くらいからおなかの調子が少し悪くて

まぁそんなことってあるじゃないですか。

それで初日の夜、寝ていたら猛烈にお腹がいたくなったんですよね。

それで起きてトイレに直行。

少しの間トイレにこもりました。

 

今回なんでお腹がいたくなったかというと。

たぶんお酒。

俺お酒に弱いんだよね。

でも好きなんだよね!

好きと言っても最近は1,2杯しか飲まないけどね。

昔はお酒に飲まれてたりしたけど(笑)

それやっちゃうと次の日きついし、最近はあまりやりません。

あまりね!

飲みすぎるとお腹壊したりするのでね。

 

でしばらくしたら

お腹も収まって寝ました。

でもそれもあってか2日目の寝起きが最悪で

あーってなってた。

彼女が言うには

2日目の朝

俺は浴衣がはだけた姿で、お尻丸出しで(パンツははいている)

もうお酒やめる―

と言っていたらしい(笑)

というか実際言った記憶はかすかにあるけど(笑)

その日の夜には忘れてましたね(なぜならその日の夜にビールを飲んだから)

 

という感じでお腹を壊したので2日目はビオフェルミンを買おうと思いました。

ま、人生そんなことの繰り返しだよね!

 

 

あと、このブログではなるべくその時感じたことや思った事、出来事を素直に書こうと思っているので(自分が書きたいと思ったことはね)

人によっては表現の仕方とか気になるかもしれないけど、そのへんはご了承ください。

沖縄にいるときに楽しかったりうれしかったり、たまにはネガティブな感情や出来事もあって

そのことを書くこともありますが、今更それをどうこうしたいとかはありませんので。

ただそのまま書いているだけです。

基本的に俺のブログはそんな感じで進めていきます。

 

ということで

2日目の話しに戻ります。

寝起きは最悪でしたが

起きちゃえばこっちのもんで、だるいのは寝起きだけでした。

睡眠時間的にはしっかり取ったからね。

彼女は咳が出るせいであまり寝れなかったらしいけど。

それはそれでまた事件が起こりますが、それはもう少し後の話し。

 

2日目の予定としては、まずは海で泳ごうということになりました。

その後に万座毛行って、夕方にはサンセットビーチで夕陽を見ようということになりました。

 

なのでまずはビーチを目指します。

どこへいこうかと思ったのだけど

海中道路という所を走ってみたかったので

とりあえず平安座島(へんざじま)や伊計島の方へ行こうということになりました。

 

あ、沖縄って地名とか漢字が全然読めませんでした。。

まじで。

城と書いて「ぐすく」と読んだり

さっきの平安座島も読めないよね。

南風原(はえばる)とか

あと、後日でてくる斎場御嶽(せーふぁうたき)とか絶対読めない。

そして読めなくて地名調べてもまたすぐ忘れてしますという(笑)

でも「ぐすく」はなんかかっこいいのですぐ覚えました♪

 

 

伊計島とかそっちの島へ行こうということになり

そっちの方でなんかビーチないかなーと思って調べたら

3つ位ありましたね。

トンナハビーチと伊計ビーチと大泊(おおどまり)ビーチ

他にもあるかもしれないけどね。

あとは現地へ行って雰囲気見てどこのビーチ行くか決めようということになりました。

 

まずは海中道路。

じゃん

なんときれいな景色。

これぞ沖縄って感じ。

海を上に道路があって海の上を走っている感じ。

 

 

それをこえていざ島へ。

ここら辺は3つの島が連なっているんだよね。

手前から

平安座島

宮城島

伊計島

と連なっています。

 

ビーチ的には手前から

トンナハビーチ

伊計ビーチ

大泊ビーチの順番でした。

 

この中では伊計ビーチが一番有名ぽいかな。

人もいっぱいいました。

その次が

大泊ビーチで

トンナハは穴場的なビーチかな。

 

そして結局、大泊ビーチに行きました。

なんとなくね。

伊計ビーチは人がいっぱいいたしね。

トンナハは人がいなそうだったし

あまりに人がいないのもなーって感じで。

 

で大泊ビーチに行ったんだけど

大泊には二つの管理団体が入っているようで。

ビーチを半分に分けてそれぞれの団体が管理しているようだったけど

その二つの団体の客の取り合いがなかなかで

ビーチ奥側の団体は客引きがすごくて警備員が駐車場にすごく誘導していました。

こうゆうのって観光地ではよくあると思うけどね。

駐車場にめっちゃ誘導してくるやつ。

でも

手前側のビーチではぜんぜんそうゆうのやんないの。

でね

その二つの管理団体が少しもめているのかな。

なんとなくそうゆう雰囲気だったし、ネットでもそんなような情報が流れてました。

 

ネットで最初に情報知ってて、強引な誘導も嫌だったから

俺らは手前側のビーチにしたんだよね。

そしたら手前側のビーチでは人が全然いなくてすいてました。

大泊ビーチをほんとに半分に分けてそれぞれの団体で泳げる範囲が決まっている感じ。

だからそこのビーチを管理してる人に、しきりに真ん中のロープから向こう側に行かないでねと言われました。

反対のビーチに行ったらもめるんだろうなーとか思いました。

 

それと、そこのビーチの管理人さんにあなたたちははじめてなの?って聞かれたから

普通は誘導される方へ行っちゃうんだろうなと思いました。

だから手前のビーチに来るには常連さんとか地元の人とか、そんな感じなのかなと思いました。

 

あとはビーチの管理人さんも少し話が伝わってるのかどうなのかわかんない感じだったし。(やる気ないようなかんじ?よく言えばゆるい感じ)

結局ねどっちのビーチがいいかはわかりません。

どっちもどっちじゃないかな。

反対側のビーチは行ってないけど

俺らが使ったビーチは施設もそれほどいいものではなく、少し古い感じだったし。

奥側のビーチは人もいっぱいいて儲かってそうな感じだったから(笑)

施設もきれいで係りの人もいっぱい居そうだなと思いました。

でもこれは想像なので実際どうなのかわわかりませんが。

でも俺らが行った手前のビーチは人が少なくて快適いえば快適だったかな。

ちなみに更衣室はなかったけど着替えはシャワー室を使っていいとのことでした。

着替えの心配はしなくてよかった。

 

それで

俺はシュノーケリングやりたかったんだよね。

だからシュノーケルを借りました。

そこのビーチではシュノーケルするときはライフジャケット着用しなければならないので

ライフジャケットも借りました。

2つ借りて1人1000円でした。

駐車場代が500円(1台)

シャワーが1回300円だったかな。

そんな高くはないかな。

 

そんなこんなで海で泳ぎます。

このときもうお昼ぐらいだったかな。

ホテルでた時間はそんなに遅くはなかったと思うけど

のんびり行ったのかな。

途中のコンビニでビオフェルミンを買ったりもしましたし(笑)

距離も結構あったし少し時間かかりましたね。

 

人全然いないね。

 

ぱしゃ

 

奥側のビーチには100人以上はいたと思うよ。

たぶんもっといたかもね。

 

海なんだけど、やっぱりきれいだったな。

もっときれいな海はあると思うけど、普段俺が見てる海とは全然違った。

透明度が違うし、魚もカラフルだった。

魚もそこら辺泳いでて、ゴーグル越しにきれいな魚がいっぱい見えて最高だった。

ライフジャケットつけてるからぷかぷか浮きながらシュノーケリングして

魚と一緒に海を泳いでた。

魚にさわれそうだった。

水温もちょうどよくて気温も少し暑いくらいで、海に入っていたらほんとに気持ちよかったです。

この瞬間が俺的には沖縄で一番よかった瞬間かな。

透明度の高い海は最高でした。

海との自然との一体感がありました。

すごく癒されたし、パワーももらった気がした。

またやりたいシュノーケリング。

 

そこのビーチで1時間弱ぐらい泳いだのかな。

泳いだというか浮いてただけだけど(笑)

 

そしたら例のごとく雨が降ってきました。

しかも結構強く降りました。

でも水着だったしね全然気にはならなかったけど

そのタイミングで彼女が少し気持ち悪くなったー

ということになりまして。

雨も降ってきたので海は上がることにしました。

俺的にはもうちょっと泳いでいたかったけどね!

ちなみに雨はシャワーからでたらほぼやんでたけどね。

沖縄の天気すご。

 

それでシャワー浴びて着替えて車に戻ったら

彼女が咳がではじめまして。

だいぶ体調悪そうになりまして。

本人が言うにはライフジャケットきて海にぷかぷか浮いてたら酔ったとのことでした。

咳がでるから旅行の前の日から夜あまり寝れずに寝不足と疲れと咳と酔いで

気持ち悪くなった感じかな。

その後も車移動だったのでとりあえず酔い止めを買いに行こうということになりました。

そもそも彼女は車酔いにも弱いのでビーチを後して車に乗っているときはぐったりしていました。

 

ビーチを後にしたのは1時半くらいだったかな。

ビーチ滞在時間は2時間弱かな。

少し短かったけどすごく楽しかったなー。ほんと最高でした。

 

ってことで

今日はこのへんで。

 

次回は絶品沖縄そば

からの

万座毛って感じかな。

 

沖縄そば注目ですよ!

 

それではまた(^^)

 

沖縄旅行記続きはこちら

 

自己紹介

 

大さんってこんな人。

 ↑

クリック

 

カウンセリング募集してます。

 

人生を変える「生き直し」カウンセリング

 

60分 10000円

 

90分 15000円

 

120分 20000円

 

60分×3回コース 30000円 期間中、無制限のメッセージフォロー付き

 

 

僕の今までの経験上60分のカウンセリングでも十分な効果が期待できます。

 

時間が長ければより的確なカウンセリングができると思います。

 

ただ、一回に長くやるよりも60分を何回かやった方が効果的なこともありますのでお気軽にご相談ください。

 

お申込みはこちら

 

もしくはLINE@からお願いします。

 

まずLINE@に登録してもらい、気軽にメッセージください。

 

カウンセリングに関して質問も受け付けます。

 

その後納得いってからの申し込みでも大丈夫です。

友だち追加

もしくは

@qal72140u

で検索してください(^^)

 

 

 

カウンセリング感想

 

ここから見てね

 

 

 

読者登録してね