さてさて

沖縄旅行楽しかったし自分的に色んな発見もあったのでちょっと書いてみよう。

 

沖縄旅行記!!

 

 

ってことでまずは準備から出発まで。

 

ちなみに今回の旅行は3泊4日ね。

 

 

今回の沖縄旅行予約をしたのが5月くらいだったかなー。

俺がなんとなく沖縄行こうか―て言ってて

そしたら彼女も乗り気になって

っていうか俺より乗り気になって(笑)

 

それで

早く予約しようとせかされながら予約した旅行でした。

 

でも5月の時点での予約って少し遅いくらいだよね。

 

なにせ出発が一年で一番混むであろうシーズンのひとつ8月のお盆の時期だからね。

 

8月12日出発。

 

もう5月の時点で飛行機の席は8割がた埋まってたかな。

飛行機は静岡空港からね。

 

静岡にも空港あるんだよ!知ってた?

ただ静岡から那覇へののフライトは1日1便。

13時からのフライトだけ。

沖縄から帰ってくる時もそのくらいの時間の1便だけ。

 

だから朝早くいって夜中に帰ってくってことはできないけど

今回は3泊だから中2日は1日中遊べたから満足かな。

移動日も少しは観光できたし。

 

ホテルも結構こんでたけど何とか3日間同じホテルが取れました。

値段も一年で一番高い時期かもしれないね。

だからホテルは少し小さめのセミダブルの部屋で節約しました。

 

それでも今の俺らにはちょうどいい大きさだったかなーって思う。

せまかったけど(笑)

普通に過ごせたし特にストレスもなかったなー

 

 

ということで

ここから旅行記。

旅行当日の話しになります。

 

13時フライトのため11時に空港へ。

ちょっと早いけど余裕をもって空港でお昼食べたかったしね。

 

時間通りに到着。さすが俺。

いや彼女もそのへんは結構しっかりしてます。

たぶん俺より(笑)

 

 

荷物預けて

お昼を食べました。

 

静岡空港にある唯一あるレストラン「魚河岸寿司」へ。

 

魚河岸寿司は静岡では有名なお寿司レストランみたいな。

チェーン店なんだけど、ちょいちょい行くよ!値段はまぁまぁしてまぁまぁおいしいっていう感じの店。

回転すしよりは高価。

 

そして食べたのが

俺が天丼

彼女が

このカレー

富士山や

 

二人とも寿司食ってないっていう(笑)

 

 

お昼食べて

搭乗口へ向かう。

 

この日の空港は

まぁまぁこんでるって感じ。

 

でもそこまでじゃないかなー。

たぶん静岡空港は発着の便自体が少ないんだろうね。

那覇空港について人の多さにびっくりしたよ!

 

飛行機に乗るのは2回目。

始めては大学生の時にグアムへ行ったときに乗ったなー。

それ以来。

 

ほんとこうゆう距離の旅行って久しぶり。

っていうか2回目。

これからもっと色々なとこ行きたいなって思うし、いけるんだって自信にもなったかな。

 

でね

飛行機少し怖かった。

 

揺れるんだもん。

 

思ったよりゆれたな。

エンジンのおともすごかったし

無事につきますようにと祈ってた(笑)

 

もちろん無事にほぼ予定通りに到着。

15時30分くらいだったかな。

 

それから予約していたレンタカーを借りに行く。

俺らが借りたのはバジェットレンタカーという会社。

なんか初めて聞くぞ。バジェットレンタカー。

 

空港からレンタカーのお店まで送ってくれるのだけど

バジェットレンタカー待っているのは俺らだけだった。

 

他のトヨタレンタカーなんかはたくさんお客さんいてマイクロバスで

わーって感じだったけど。

 

バジェットは俺らだけだった。

係りのおじさんが今迎えが来るから待っててねと言った。

 

10分くらい待つと

大きい目のワゴン車が来てそれに乗った。

でまた10分くらい走ってお店についた。

 

お店での説明は簡単。めっちゃ簡単。

 

ガソリン満タンで返すこと。

ガソリンスタンドはレンタカー屋の隣にあること。

ナビでのこの店の検索の仕方。

保険に入っているから大丈夫ということ。

事故の対応。

その場合のお金のこと。

このぐらいかな。

あとは簡単な車の傷の確認をして出発ー!!

 

お店によっては説明が長いとこもあると思うけど、バジェットは短くて最高(笑)

返す時も車止めて鍵渡しておしまい。

すぐ空港まで送ってくれました。

バジェットあやしいかと思ったけど、全然普通でした。

 

借りたのはトヨタのROOMYってやつ。

 

 

1000ccのかわいい奴でした。

少しパワーがないけど運転しやすかったよ。

室内も広いしね。

 

でこれからは全部この車で移動しました。

 

ちなみに今回の旅行代はホテル、レンタカー、飛行機で一人10万ちょい、11万くらいだったかな。

そのうちレンタカー代は3日で2万かな。割と安いなーと思いました。2人で2万だからね。

 

早速このルーミーちゃんでまずは首里城へ。

この時点で16時過ぎかな。

 

首里城は空港からも俺らが泊まるホテルからも割と近いし、いいかなって思いました。

 

首里城に向かう途中コンビニへ。

 

飲み物とアイスを購入。

 

俺はソフトクリームみたいなアイス。

彼女はBLUE SEALのアイスを購入。

 

 

べつにBLUE SEALって知らなかったんだけどね。

コンビニのアイス見てたら、今まで見たことないアイスがあって

よく見たら沖縄のアイスメーカー?と思って

こんなアイスあるよっていったら彼女がじゃあ私これにするって買ってました。

俺も気にはなったんだけど、そのアイスの味自体がその時の気分ではなかったので

どこにでも売ってそうなソフトクリーム型アイスにしました。

 

ただそのあと沖縄滞在中にBLUE SEALは嫌というほど目にしました(笑)

最終的には帰りの那覇空港でBLUE SEALのステッカーを買ってしまったほど。

キャリーケースに貼りましたが、その話はまた後程。

 

 

アイスを食べいざ首里城へ。

 

ってことで一回ここで終了。

 

次回を待て。

 

次回は広くて風が気持ち良すぎた首里城の話しから始まります。

 

 

沖縄旅行記続きはこちら

 

そして

こちらのイベントの募集をしてます。

カウンセリングも募集してます。

どうぞご覧ください。

 

 

プロマス男子によるプロマスシェアお茶会~コバ心理学に興味ある人集合~

 

こちらも読んでね←クリック

 

しょうちゃんとの合同開催です。しょうちゃんのブログ

 

8月26日(日) 14時から

 

静岡にあるホテルアソシア ラウンジにて

 

こんなとこだよ。

 

1人3000円(お茶代は別で各自負担)

募集人数 4人

 

お申し込みはこちら

 

または

お申し込みはLINE@から。

質問も気軽にください♪

友だち追加

もしくは

@qal72140u

で検索してください(^^)

 

 

 

 

人生を変える「生き直し」カウンセリング

 

60分 10000円

 

90分 15000円

 

120分 20000円

 

60分×3回コース 30000円 期間中、無制限のメッセージフォロー付き

 

 

僕の今までの経験上60分のカウンセリングでも十分な効果が期待できます。

 

時間が長ければより的確なカウンセリングができると思います。

 

ただ、一回に長くやるよりも60分を何回かやった方が効果的なこともありますのでお気軽にご相談ください。

 

お申込みはこちら

 

もしくはLINE@からお願いします。

 

まずLINE@に登録してもらい、気軽にメッセージください。

 

カウンセリングに関して質問も受け付けます。

 

その後納得いってからの申し込みでも大丈夫です。

友だち追加

もしくは

@qal72140u

で検索してください(^^)

 

 

 

カウンセリング感想

 

ここから見てね

 

 

 

読者登録してね