JTU、TO更新講習後の夏日ラン | トライアスロンを楽しむ52歳のアスリート "ともさん"です!

トライアスロンを楽しむ52歳のアスリート "ともさん"です!

トライアスロン、オープンウォータースイム、マラソン、トレイルラン、有機野菜栽培、各種DIYなどで楽しんでます。
滋賀大津から発信してます。
彦根東高校水泳部OB会、トライアスロンチームBigLakeに所属してます。

昨日は朝からトライアスロン協会のTO更新講習会。めちゃくちゃいい天気☀️
来年は国民スポーツ大会が滋賀で開催されます。
国民スポ開催は最近ある知事の発言で物議をだしてますが、滋賀では、メインスタジアム、スイムアリーナなど、高度成長期を思わせるがごとく、多少問題はありましたが、建造されています。
滋賀トライアスロン協会もトライアスロン競技の準備は大変そうで、基本協会の方はボランティアで頑張っておられます。
昨日の講習で一番頭に残ったのは、トライアスロンのエイジ大会では、反則を見つけるより、失格にさせないように、注意してあげるという考えです。
いろいろありますが、なるほどな〜と感じましたね
警察の交通取り締まりも参考にしてほしいね



終了後は会場から自宅までランで帰りました。

気温30℃近くなのLSDで。

事前の計測距離は19kmでしたが、裏道で走りおそらく15〜16km。

また後半足首痛み出したので少し休憩入れ回復、また走り出す感じでキロ7分。

午後は職場の掃除とレンタル農園のサツマイモ植え付け準備

雑草刈と畝作り。またまた身体はヘトヘト😣

これが1番疲れます^_^


今日は朝から子供達とフィールドアスレチックへ。小学生の子供達のほうが完全に体力はありますねー。

帰って来てから雨が降り出す予定まで2時間程あつたので、バイクトレへ。

信楽プチヒルクライムコースは自宅からすぐいけるので少し寒い中スタート。

昨日のランの割に脚はなかなか調子いい感じ。

2時間程度山の中を走ってきました。

明日から3日仕事ですが、この平日のトレーニングをしっかりやって、連休はやることいっぱい

予定。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村