今日は20kmスロージョグとコラム | トライアスロンを楽しむ52歳のアスリート "ともさん"です!

トライアスロンを楽しむ52歳のアスリート "ともさん"です!

トライアスロン、オープンウォータースイム、マラソン、トレイルラン、有機野菜栽培、各種DIYなどで楽しんでます。
滋賀大津から発信してます。
彦根東高校水泳部OB会、トライアスロンチームBigLakeに所属してます。

前回走ってから足首の休養のため中3日空けて今日は20kmスロージョグで。
一定ペースを維持して気持ち良く走れました^_^
まだ着地時に踵から足首に少し刺激がありますがいつもと変わらぬ程度。脳で嫌だな〜と感じる程度です。



心拍もいい感じ。

今日は2時間連続走が目的でした。

さすがに2時間走ると膝まわりもガタガタです。

まだまだ走り込んで筋肉や腱も鍛えていかないとなぁ〜^_^


そしてコラムとは、ずっーっと前から気になってたんですが、将棋の藤井聡太8冠もついに歯列矯正を始めたようですね、ニュース番組で口元にきがつきました。

将来的には、下を向いて考えたり夜間の顎や側頭部の筋緊張など緩和され脳にいい効果が出てさらにパワーアップするんじゃないでしょうか^_^

滋賀彦根出身の競泳メダリストの大橋悠依さんやこの間の世界水泳2バタ金の本多灯さんも歯列矯正中で見た目や機能的にも改善される以上にパフォーマンスにもいい効果があるといいですね



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村