ちょっと頑張ったスイム^_^ | トライアスロンを楽しむ52歳のアスリート "ともさん"です!

トライアスロンを楽しむ52歳のアスリート "ともさん"です!

トライアスロン、オープンウォータースイム、マラソン、トレイルラン、有機野菜栽培、各種DIYなどで楽しんでます。
滋賀大津から発信してます。
彦根東高校水泳部OB会、トライアスロンチームBigLakeに所属してます。

さて、滋賀にもオリンピックプールができます。遥か昔から待望の室内長水路、水深5mの飛び込みプールを備えたスイムアリーナです。
2025の国体のため彦根の長水路プールを潰してでも作ったプールです。
県庁所在地の大津市は財政的に、市役所の建て替えがあるので、プールは放棄。
どこの自治体も手を上げず、最終的に何とか草津市に作ってもらえるようになりました。
敷地が狭くプールだけの建物ですが、草津駅から徒歩10分くらいかな?
僕の職場から近いです。
名称も今流行りの命名権販売で決まりました。


ちなみに隣は滋賀県警草津署です^_^


今日は仕事終わりにプールへ直行。

昨日はスロージョグだけだったので、今日は肩は軽い。

アップ途中で、1人で泳いでいたコースに最近よく顔をあわす、若い速い奴が加わった。

僕のメニューやペースに合わせて泳いでくれたが、やっぱりこんな時はいつもよりペースは速い、心拍は上がる。

でもいい練習になった^_^


途中ちょっとおしゃべりタイムありましたが。

2700くらいでしゅ〜うりょ〜う。

さあ、明日もまだ仕事、明日もスイムになるかな

毎日頑張ろう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村