さてハプニングバイクも終わり、自分ではあまり頑張り過ぎないようにうまくバイク終了できたかなと。
しかしディレイラー故障のロスを取り返そうと登りを少しケイデンスあげ過ぎで、ちょっと足首ダメージありかなという感じ。
トランジッションに帰ってくるとバイクはかるく100台以上はある。
T2はそんなにすることないので割と速く通過。
さてランスタート、アキレス腱は着地時やや痛むのでスピードは違和感程度くらいになるようちょいして、走る。
出だしはあまり意識せず走ったら5分45、ちょっと速いので6分くらいに落とす。ゆっくり淡々と走る、ちょっと痛みがでてきたので6分15くらいにまた落とす。これくらいなら10km行けそうかなと実感。市街に入ると市民の方々の応援やシャワー、氷などたくさんで非常に嬉しくてありがたいですね。しかも伊勢志摩トライアスロンではエイドでボトルで水を取れるのですが、すべてよく冷えている、マジで嬉しい。走りながら水かぶると生き返る感じ💦
そうこうしていると、最大の難所がやってきました、50〜70mくらいですが、10%くらいの激坂
当然1周目はじめから歩く。マイペース。
ほんとにゆっくりですが、両脚の大腿四頭筋も攣ってきました。ふんだり蹴ったりです。練習もほぼできてないので筋力も落ちてます。
さらに6分30くらいに落とす。
手持ちの塩塊で何とかしのいで、ガンガン抜かれながらも声だけは出して3周回、激坂は歩きで10km弱ですね、何とか完走できました。
完走できてちょっと嬉しかったです^_^
ゴール後は氷で脚アイシング。
バイクのロスを考慮すると、この出来は充分上出来です。
しかし早く治ってほしい。どちらかというとレースより普段のトレーニングで走りたい。
今はバイクラン連続で行うと痛み残って次の日は走れないくらい、連続2日走ると同じ感じ。
ランもバイクも中3日以上は必要なくらいです。
しかしスパッと練習やめるともっとはやく治るかも知れないな^_^
でもそうもいかんしな〜^_^
伊勢志摩里海トライアスロンは会場の出店で使える1000円分の金券もついていて、今回もレース後かき氷、焼きそば、唐揚げ🍗いただきました。
美味しかったです。
海も綺麗だし、また来年も来たい大会ですね
にほんブログ村



