さて今日は三重県志摩市浜島町の大矢浜海水浴場に行ってきました。
数年前から出場したいと思ってましたが、びわ湖高島トライアスロンと重なったり、コロナだったりでなかなか出場できませんでした。
アキレス腱、周囲炎も7月には治ってるだろうと思いキャンセルしなかったのですが、未だに完治せず。しかしバイクもランもペースを落とせば完走できそうなくらいにまで回復?しているので大丈夫だろうと数年越しの出場となりました。
ゴール後メンバーと一枚
前日とは打って変わって晴天真夏暑い、夏!
大した記録ではないですが、真ん中より少し上くらいかな 手元速報
今回バイクでハプニング!
何とかチームメイトのおかげで助かりました。
まずは前日からスタート前まで
今回、前日受け付けなし、当日朝チェックシート提出のみ。
配布物は事前に配送されて、競技説明などWEB配信。選手やスタッフからしてもこの方式が1番いいのではないかと思います。
ということで土曜日の仕事終わってから出発。滋賀草津から2時間ちょっとで到着。暗くなってきていたが、バイクコースと、駐車場下見、それから、車中泊のための駐車場を下見。
夜に到着なのと、朝早いので、泊まるの面倒ともったいないので車中泊に。
バイクコースはまあまあアップダウンがあってアキレス腱に負荷がかかるな〜とちょっと凹む。
車中泊はバイクコース途中の浜島町のとなり南張海浜公園。いつもスイム練習一緒の2mの相棒が若い頃サーフィンで足繁く通った海岸で24時間空いていると教えてもらってそこにしました。
トイレもあって問題なかったのですが、ひとりはやっぱり寂しいですね^_^1人でホテルも寂しいけどテレビもあまり映らないしさらに寂しい。
何とか眠れない夜を過ごして朝早く駐車場入り。
昨日はうねりまくってた南張海岸今朝はだいぶ落ち着いてます。朝4時ごろからサーファーがちらほら来ました。サーファーは朝早い、車中泊の人もいましたが。
さて朝のスイム会場。静かでいいです。防波堤があると安全です。
伊勢志摩里海トライアスロンはスイム後トランジッションまでシートありトランジッションもシートあり
嬉しい〜!
にほんブログ村





