久しぶりのBiglake練習会 | トライアスロンを楽しむ52歳のアスリート "ともさん"です!

トライアスロンを楽しむ52歳のアスリート "ともさん"です!

トライアスロン、オープンウォータースイム、マラソン、トレイルラン、有機野菜栽培、各種DIYなどで楽しんでます。
滋賀大津から発信してます。
彦根東高校水泳部OB会、トライアスロンチームBigLakeに所属してます。

今日はチームBiglakeのバイクラン練習会に参加してきました。


朝は8時スタートなので少し寒かったですが、日差しも出て、気温も上がり帰るころには暑いくらいでした。

Lake biwa トライアスロンのスタート部からバイクコースを一部通りびわ湖トライアスロンの会場の近江八幡国民休暇村まで往復約50km。

県内のメンバーや三重京都のメンバーも参加でほのぼの、途中スプリント区間などあり白熱部もあり。

まだアキレス腱周囲の調子悪いため僕はランはスルーしてバイクを20kmほど追加。

ランではどんどん悪化するので負荷の軽いバイクのみに。治すことを優先的に考えて。

今日のバイクではアキレス腱や踵骨周囲ではなく、腓骨の裏側辺りが圧痛が出てます。

ストレッチやりすぎたかなという感もあります^_^


終わってからは近くのスーパー銭湯とランチで久しぶりの練習会という感じ。楽しいひとときでした。早く思いっきり走りたいなぁ〜と思いながら脚マッサージ、ストレッチをする夜です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村