シーズンオフならではのスイムと滋賀の大津祭り | トライアスロンを楽しむ52歳のアスリート "ともさん"です!

トライアスロンを楽しむ52歳のアスリート "ともさん"です!

トライアスロン、オープンウォータースイム、マラソン、トレイルラン、有機野菜栽培、各種DIYなどで楽しんでます。
滋賀大津から発信してます。
彦根東高校水泳部OB会、トライアスロンチームBigLakeに所属してます。

今日は毎度の仕事終わりにスポーツクラブ直行。
まずスイム。
スイムは身長2m、足29cmのいつもの彼と練習。スイムはシーズンオフに突入したので、普段とは少し違った練習もちょくちょくいれて。
スカーリング、ブレストプル、板キックなどなど。
板キックは自分もかなり不得意なので、いい機会でコツコツがんばろ〜っと^_^
日曜日のMペース走の疲れが残っているので軽めに



その後トレッドミルへ。

ガニ股猫背改善、着地位置、脚の動きなど意識しながらインターバル。



次回はスイムもトレッドミルも、もうちょっとボリュームを増やしたいですね。

ではまた明日!


今週末は地元の大津祭です。 



 江戸時代から400年以上続く無形文化財でかなり立派な祭りです。祇園祭りにも劣らないような興味深いものです。僕は地元出身ではないので参加できないのがとっても残念!見物だけにとどまります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村