今日は2つ目のびわこトライアスロンで滋賀北西部の高島市に行ってきました。

滋賀のアスリートの知り合いの方々がたくさん出場されていて毎年楽しみにしている大会です。



天気も曇りで湿度は高そうでしたが日差しがなく風もほとんどなく暑いのが苦手な僕にはいいコンディションでした。



スイムは浅瀬なので雨の少ない梅雨に特有な藻だらけ状態でした。

スプリントレースなのでスイムは750m

行って帰ってくるワンウェイコースです。第2ウェーブスタートなのでとりあえず頑張って飛ばしていきました。

何とかスイムは結果的には高順位。頑張れた!



バイクは単調な周回コースですが、何とか昨年より頑張りたいと張り切りました。20kmです。全体的なレベルからして、去年よりは良かった感じです。

しかしもう3~4分は短縮したい!今後の練習次第。

自転車ど素人から始めて4年まだいけそうと信じて、信楽の山へまた行こう!



今回は距離が短いのもあってあまり補給はしていないです。スポーツドリンク200mlくらいです。しかしスイム前にたくさん飲んでいたのでお腹はってましたね、補給は難しいな~

最後のランはすこし湿度が高いのでややバテぎみ

だいぶ失速してそこそこ抜かれました。。

一部登りがきつい部分がありへばってしまいましたが結果的には去年と同じくらい。あまり成長がなかったな~少し悲しいな



でもトータル的には昨年の長良川スプリントと同じくらいなので相対的には昨年よりパフォーマンスは良くなってると判断して、練習の成果もあったかなという感じです。



しかも今回はトライアスロンデビューのブログ友のabokaboさんが名古屋から参戦してくれて完走され楽しんでいただけたようでよかったですね、

大会は参加選手が増えてローカルながらもりあがっていい感じでした。

イメージ 1