LE CHOCOLAT DE H銀座~自由が丘 | スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

今年2016年、4月30日に前々から受けようと思っていたスィーツコンシェルジュベーシックを受験し60問中55問正解し見事合格しました!取得に伴いブログタイトルも変更しました。

Good afternoon everyone~

スィーツコンシェルジュ深山です

9月19日土曜日はLE CHOCOLAT DE H銀座本店に伺いました😃

11時から営業ですが、1時間前には銀座駅に着いてしまい入口で待機してました😃
ディスプレイにはケークマロン🌰
加藤さんと会話していると奥のカウンターから若林シェフが挨拶に!
「ありがとうございます!」

深「先日の試食会お疲れ様でした!」
「ケークマロンはディスプレイされてるものですよね?」などから会話が始まり

レモンケーキの話、来店した時に必ず買うショコラの話etc.話は尽きずこの時間が有意義でした‼



試食会で頂いた秋のショコラ!
スタッフさんの1人はヒカリエから来ていたらしくヒカリエで自分も再会してたみたいです(笑)
色々選んだ末にボンボンとケークマロン5個入を購入しました😃
シェフに「サインと写真良いですか?」とお訊きしたら
「是非!そのつもりでした!」と大変嬉しいお言葉を戴き
サインする若林シェフ!
試食会の時はライトの逆光で暗くなってしまったのでカウンター席で撮りました😃

早くに伺った甲斐有って長い時間話せました!

若林シェフありがとうございます‼