スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

今年2016年、4月30日に前々から受けようと思っていたスィーツコンシェルジュベーシックを受験し60問中55問正解し見事合格しました!取得に伴いブログタイトルも変更しました。

最近、目が冴えてしまってる

スィーツコンシェルジュ深山です😬


今日は散歩しました



実家近くの何かの標識?ですが何かは分かりません

まずは徒歩で湖北駅まで歩きました

電車で布佐まで行き、
徒歩で竹内神社へ参拝しました






布佐駅に戻り


この場所は布佐高校時代に使っていたかつての布佐駅改札口が有った場所


そしてかつての布佐高校に記憶を辿りながら歩いてみました



そうそう駅前の交番脇からこの通学路を通っていたなぁ
突き当りを左に曲って直ぐ校門でした

なぜ、かつてなのか。

それは湖北高校と統合して
我孫子東高校と変わったから。

校舎は、布佐高校のままなので懐かしさを憶えましたよ😊

 

 

健康のためにしていることはある?

 物流会社に勤めだしてから中々時間が作れませんが


日曜日に散歩するようにしてます


最寄り駅の湖北駅までとか、

逆方向の新木のカスミまでとか、


速歩き、ゆっくり歩き、時々水分補給しながら新緑を愛でながらリフレッシュに充ててます

こんにちは!


最近物流会社の仕事が多忙で


お菓子作れてないスィーツコンシェルジュ深山です


先週、近くの五本松公園に行き桜を見に行きました!






森の中に凛と咲く桜

あいにくの曇り模様で綺麗に撮れませんでしたが、見れて良かったです😁

佐原の香取神宮の桜も後にアップします!

スィーツコンシェルジュ深山です


PART2は27日、そう有休を事前に申請してましたので😙


フレデリックアヴェッカーシェフの再会を楽しみにしていました。仕事も頑張りましたよ💪


ただ新宿伊勢丹に着いたものの700番台で時間があったので2階のTHE STANDに寄りBREAKtime


最初はカフェラテ

2度目はトリュフ風味の生チョコセットをチョイスしました、おかわりでカフェラテ
スタッフさんから「今日2回目ですね!😊」と笑顔が素敵な女性スタッフ

意を決してフレデリックアヴェッカーシェフのブースへ向かいましたが

まさかの初日1月24日、25日のみの来場だったようで凄くどんよりでした




せめてアヴェッカーシェフの写真と写りました

アヴェッカーシェフにDMしたら返ってきたのが何よりの救いでした

PART3へ続く


お久しぶりです


スィーツコンシェルジュ深山です


今日は新宿伊勢丹で一昨日から開催しているサロン・デュ・ショコラに行ってきました



まずはPART1、レタンプリュスの熊谷シェフいらっしゃるかなと期待してましたが、残念ながら居ませんでした

朝10時に着きましたが入場待ちに3時間😅


今回は混み出したのも有って


辻口グループのル・ショコラドゥアッシュの

柚子ジェッドとタルトショコラフィグを購入して帰宅しました!

@htsujiguchi









柚子ジェッドの箱


自分は24から始まるPART2のうち27日に行きます!有休貰えたので仕事のリフレッシュを兼ねて

フランスから来日するフレデリック・アヴェッカーシェフに再会するのと


簡単な挨拶をフランス語で伝えれば!