INFINI金井シェフと実習 | スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

今年2016年、4月30日に前々から受けようと思っていたスィーツコンシェルジュベーシックを受験し60問中55問正解し見事合格しました!取得に伴いブログタイトルも変更しました。

Good evening everyone~

スィーツコンシェルジュ深山です😁

9月12日の(土)は
九品仏にあるINFINI(アンフィニ)のオーナーシェフ金井史章シェフによるデモンストレーション&実習を

桜新町にある東京山手調理師専門学校の厨房をお借りして参加してきました😃

実習参加は初めてなので緊張しましたね~

金井シェフは調理師専門学校と連携し、特別講師として招かれてます。また学校内一階にCafe INFINIも在ります!

最初は金井シェフのデモンストレーションから始まり、所作や手順などをメモし

すぐさま実習!

自分は女性の方3名、男性2名とのgroupでした!

材料を確認し、手順通りに配置替えし始め!
隣の女性に何度かサポート戴きながら

最後はシェフにサポート戴きながら😅

このオーブンで焼き上げました!
これが自分が作ったケーク・オ・フリュイです😃
焼いてる間はINFINIのガトー「パルファン」を戴きながら同じgroupの方にお疲れ様でしたと
言いながら堪能!
この3つはシェフがデモンストレーションして焼き上げ仕上げたパウンドです!
カフェアンフィニ前でシェフと自撮りです~

それにしても皆さん作業が速くて少し焦りました

いつもはハンドミキサーでテレビ観ながらなので、、

いかにプロの方が効率よく作業してるのかが
体験出来たのが収穫です!

更に、隣でサポート戴いた女性や周りの方々とインスタグラムで繋がれました!

めちゃめちゃ嬉しい😆

今まで目の前で繋がる事が無かったのでヒトシオです~