水郷の街佐原 | スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

今年2016年、4月30日に前々から受けようと思っていたスィーツコンシェルジュベーシックを受験し60問中55問正解し見事合格しました!取得に伴いブログタイトルも変更しました。

昨日は水郷の街、佐原へ涼を感じに行ってきました😃

本当は香喬庵で蕎麦を食べたかったですが
酷暑だなと感じ、体力消耗も鑑みて昨年2月にオープンした玉澤珈琲さんで涼を取りました😅


店内も雰囲気良いですね!店主さんも穏やかな方で居心地良いです!
佐原に来たら寄ろうと思うくらいお気に入りにします‼
アンティークなものも有ります!
今回はアイスコーヒーにしました😃苦味はあまり無くスッキリとした味わいで美味しかったです!
更に後からティラミスも追加(笑)
イタリア産のマスカルポーネは味わいが軽いみたいです☀

↑↓近くを流れる小野川は利根川へ流れます😃
小野川に架けられた樋橋(とよはし)は江戸時代に東から西へ水を送る為に架けられ通行用の橋では無かったようです。今は通行出来ます!

また橋の脇から水が流れる樣から「ジャージャー橋」と呼ばれます!丁度水捌け?が終わった所でした😅水が流れる動画も載せようと思いましたがタイミング間違えました!
商家が多い為、蔵も有ります😃日陰を利用しましょう‼💦
佐原駅です!