自由が丘へ | スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

今年2016年、4月30日に前々から受けようと思っていたスィーツコンシェルジュベーシックを受験し60問中55問正解し見事合格しました!取得に伴いブログタイトルも変更しました。

銀座から渋谷を経由して自由が丘へ!

ナガノパープルを使用したクープドクレール

本来ならばパフェのみのサロン利用はクレジットカードのみの予約制です😱

しかし半ば諦めてTakeoutする焼き菓子を買ってヒカリエに予定変更しようとした時にお店から直で電話が有り

「特別枠と言う事で現金払いで対応致します」

え、えー😆何だかご無理を言ってしまったみたいで申し訳ありません!

この神対応力、凄過ぎます!



おともにローズマリーティーをチョイス!
赤ワインとカシスのソルベから食べようか、スライスされたナガノパープルから食べようか迷いましたがナガノパープルから堪能しつつ
ソルベを頂きました😃グラスも丸みを帯びて濃厚なナガノパープルのパンチのある甘みが

大きなブドウの一粒を食べてるような感覚であっという間の完食でした‼
締めはオペラで!甘いキャラメルの香りが好きです😃
着席した時にも挨拶に来てくれた大井シェフ!
イベントの時はコック帽被ってませんが通常はシェフ仕様‼
お忙しい中のシェフをお呼びしてツーショット!シェフとは初ですよね?
この画像は3回目です(笑)別のスタッフさんにお願いして撮りましたがシェフからのまさかのダメ出しで3回目でようやくOK頂きました😃

ほんと、神対応には感謝しか無いです!ありがとうございます😆