口腔ケアの大切さ | スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

今年2016年、4月30日に前々から受けようと思っていたスィーツコンシェルジュベーシックを受験し60問中55問正解し見事合格しました!取得に伴いブログタイトルも変更しました。

Good afternoon everyone~

スィーツコンシェルジュ深山です(/ω・\)チラッ


アメブロではお久しぶりですがFacebookやインスタグラムでは更新してます!

今日は天王台駅前歯科で検診してきました

そこで目にしたケアに関する説明、気になる1文を見つけたので公開します

③以降の文で「良好な口腔環境維持はコロナ感染に対しても有効」と言う所に着目しました
口腔細菌を放置するとインフルエンザやコロナウィルスの感染を助長してしまう。

一見無関係と思っていた事が危険性も有るんだなと解釈を改めた瞬間でした!

受付のスタッフさんが4月誕生日だったのをアメブロで見たので「おめでとうございます!」と言ってきました~