LE CHOCOLAT DE H | スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

今年2016年、4月30日に前々から受けようと思っていたスィーツコンシェルジュベーシックを受験し60問中55問正解し見事合格しました!取得に伴いブログタイトルも変更しました。

Good evening everyone~
スィーツコンシェルジュ深山です‼
ここ1ヶ月は自粛で薄力粉や強力粉などが売り切れだそうですね!
自分は常に買い足ししてるので困りません😃
さて、LE CHOCOLAT DE H銀座本店から「おうち時間に」とブラウニーショコラキットを企画して戴いたようで早速オンラインにて注文しました‼
作り方の動画は先に拝見し、手順だけ確認しておいたので何の苦も無く作れました‼
自分は更に八朔ピールを細かく刻み、熱湯で戻してからピンクグレープフルーツリキュールで風味付けしたものを混ぜました‼
↓両親も言ってましたが甘さ控えめで美味しいと!それは八朔の酸味がクドさを中和したのだと思います!
↓また動画ではボウルから直接カップに入れましたが絞り袋も所持してるので練習も兼ねて絞り入れました‼
↓無事成功しました‼