2020は東山湖から! ヴァルケイン ニュールアー ② | T.ARATA fishing custom

T.ARATA fishing custom

私自らがプロデュースするフィッシングカスタムパーツ”DLIVE”や”Depasion”の情報や釣行などを書いています

 

ヴァルケインからでた、ニュークランク ”ヘイズ”グッド!クラッカー

 

 

小粒で飛距離が出てとても使いやすいアップ

 

クランクメインに組み立てる私としては、とてもありがたいルアーおねがい

 

キャストして本当に飛距離が出る。ビックリするぐらい良く飛ぶびっくり

 

クランクは巻き始めてから狙うレンジにいくまで、助走距離が必要なので遠くに飛べば飛ぶほど良いDASH!

 

そして巻き始めの動き出し、レスポンスがとても良いビックリマーク

 

これもクランクでは重要グー

 

何故なら私の場合、巻きスピードに対してのレンジ調整のため、ルアーのベリー(腹部)にウェイトを貼る事がほとんど、

 

ノーマルそのままで使うことはあまりありません。

 

 

なのでレスポンス、泳ぎ出しの悪いルアーだと、ウェイト貼ると動きが極端に悪くなる。

 

このヘイズも私はデットリトリーブ仕様で使いたいので、ウェイト貼ってサスペンドぐらいにしてますが、

 

動きの悪さは全くなしビックリマークアップアップ

 

逆にノーマルはキビキビ動くのに対して、ウェイト貼ると少し”ヌルッ”と動くので、ローアピールで逆にハマる感じさえ受けた。

 

これはこの仕様で LOW TYPE2?ゲラゲラ

 

イヤこのルアーは使い勝手がいい!!ラブ

 

有効レンジは1m~1m30cmぐらいかなー

 

是非使ってみてくださいニコニコ

**************

DLIVEチャンネルYoutube ”チャンネル登録よろしく”

動画説明

https://www.youtube.com/watch?v=Q3zWzr1f3sQ