2020は東山湖から! ヴァルケイン NEWロッド&ニュールアー ① | T.ARATA fishing custom

T.ARATA fishing custom

私自らがプロデュースするフィッシングカスタムパーツ”DLIVE”や”Depasion”の情報や釣行などを書いています

今年もよろしくお願いします門松

 

 

午前中は嵐のような天気予報だったけど、午後から晴れることを信じて東山湖へ!

年末に届いたヴァルケインさんのニューアイテムの確認がどーしてもしたくて、。

 

到着ー準備完了と同時にドライ晴れ

 

やっぱ、今年も晴れ男だわウシシww

 

まずは2本のニューロッド どちらもDainsleiF(ダーインスレイヴ)!ヴァルケインが誇るハイエンドモデルロッドビックリマークグッド!

 

1本目

ダーインスレイヴ 6’1ミディアムライト-ハード ブラックヴェスパイン

 

まずカラで振った一発目のイメージ 硬い! しっかりしている!

なので、2g台のスプーン、ギガバーストやエストラルをつけてキャスト!DASH!

 

ビックリ目するほどの飛距離!かつカラで振った感じとは大違い、バットはしっかりしているが、硬いのではなくトルクがありしなやかな感じ叫び

最近のロッドは全体的に細く軽く仕上げていく流れの中で、全く違った方向性を感じる、他にはない”心強い”フィーリンググー

 

これ、東山などで沖の竿抜けを、ウェイトのあるスプーンやボトムバイブで攻めるには超ピッタリじゃないですか!アップアップアップ

 

個性を出しながら完璧にまとまっている、ちょっと驚くぐらいのロッドグッド!

遠投!やや強めのロッド!をお探しの方には超おすすめビックリマーク

 

2本目は

ダーインスレイヴ  レイズウィザード 5’10シーエル

これもまず目を引くのは( 5’10 ゴーテン)目

ショートロッドと言われるレングス

いや、しかしこれが又驚き叫び目

 

不思議な事にキャストでは全く短かさを感じない・・滝汗

がっビックリマーク

リトリーブや魚が掛かってからはショートロッドならではのさばきの良さが前面に・・アップ

 

長さの表記だけ見たら、小さいエリアで使いたくなるが、この東山のような大規模なエリアでも全く遜色なく使える。

ロッドの調子はスープーンからクランクまでこなせるしなやかさの中に、バットには適度なハリ感を残してある。

これまた何にでも使える素晴らしい一本合格

 

しかしヴァルケインさんのロッド、色々使わせてもらうけど、1本1本違うテスターさんがこだわりを持って、メチャクチャしっかり作りこんでるなー、と強く感じるおねがい

 

各ロッド個性はあるけど、最終的には全てトーナメントの極限状態で使える、軽さ、完璧な調子に仕上がってる。

クセが強いのとは全く違って、全てのロッドがとても使い易い。

 

だからハイエンドモデルだけど勿論ビギナーの人が使ったとしても、とても使い易い音譜

その¥プライス分の性能は誰にでも感じてもらえるはず!ウインク

 

レースの世界などでも完璧に仕上がっているレーシングマシンは意外にも誰が乗っても乗り易いものですグッド!

 

でわニコニコ

 

②に続く・・

 

DLIVEチャンネルYoutube

動画説明

https://www.youtube.com/watch?v=Q3zWzr1f3sQ