【束釣り】新生足柄キャスティングエリアがヤバかった | dlive-f-staffのブログ

dlive-f-staffのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”のスタッフがイベント情報や新製品情報などなど載せてます。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
●DLIVE公式Facebook 新製品情報&釣果報告・大会報告はこちらグッド!

■2020年6月 Wハンドル エアードライブWがシリコンフィットノブになって発売!

↑カラーラインナップもメチャカッコよくなってますよ!!詳細はこちら

★超フィット!シリコンフィットノブ 再入荷キラキラ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

 

 

 

昨年から台風の被害により、“足柄キャスティングエリア”さんは閉鎖・・・えーん

 

 

大きな被害を受けたようでしたアセアセ

 

 

一時は閉鎖するとも情報が流れていましたが、池のリニューアルを経てついに6/8(月)OPENとなりましたキラキラ

 

 

 

 

 

貴重な釣り場がなくなってしまうのは本当に辛いですショボーン

 

なのでまたこの足柄で魚が釣れることが決まったときは本当に嬉しかった爆  笑

 

 

お金を払って釣らせてもらう側かもしれないけど、感謝しなければいけませんねおねがい

 

 

 

 

 

 

受付は7番目 (気合入れて早く来ちゃいました)

 

受付棟もきれいになっており、印象が変わりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

そしてタックルを準備し、スタート!!

 

 

 

爆釣!

 

 

爆釣!

 

 

 

PEにリーダーフロロ4ポンドといった普段の2倍ほどのパワータックルが絞られますびっくり

 

 

そりゃあ全部ルアーを見たことが無い放流魚ですので、列になって追ってきます笑い泣き笑い泣き

 

 

この日のタックルは、完全にパワー&手返しチョッ早仕様ニヤリ

 

 

 

 

ムカイフィッシング エアースティック SURE (シュアー)

 

 

 

これは5.1フィートのショートロッド! 張りもあり、短いため取り回しも良く、リリースがとにかく早い!ウインク

 

 

ハンドルは“シングルハンドル エアーステア45mm”

 

(現在は“シリコンフィットノブ仕様”へ変更されていますウインク

 

 

シングルは巻きスピードの調整がしやすく、早巻きもしやすい、何よりロングピッチはトルクも上がるので

 

手返しを上げる点では本当に有利!!グッ

 

 

ハンドルのピッチだけでもかなり違いがありますよ爆  笑

 

 

 

 

この日はタダでさえ爆釣なのにも関わらず、9時頃放流があり、

 

目玉の“頂鱒”(イタダキマス)の放流もありましたラブ

 

 

 

頂鱒とは、栃木県の養鱒場がブランド鱒として養殖している魚で、メチャウマらしい・・・ニヤリ

 

 

出典:https://www.facebook.com/kamiyamasuisan/

 

 

放流直後、サイトで狙っていましたが反応せず、馴染むまで時間掛かるパターンかぁ~アセアセ

 

なんて諦めかけていたときにヒット笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

50オーバーの頂鱒をいただいちゃいました照れキラキラ

 

 

(撮影時のみマスク外しました)

 

すぐにシメて身の色を確認したら星

 

 

 

真っ赤ラブラブ

 

超ウマそうラブ

 

 

この日はこの1匹以外釣り上げられているのは確認できなかったので、ラッキー頂鱒でしたびっくり

 

 

 

そんなこんなで休憩を入れつつ、6時間でトータル162匹爆  笑

 

 

まだ魚はフルに入っている状態ではないので、回遊の要素もあり、ややスローになった時間もありましたひらめき電球

 

ですが、基本高活性なので回ってくれば入れ食い笑い泣き

 

 

 

 

釣った釣った照れ

 

移動ができる状況であれば、魚影の感じを見て移動していけばずっと釣れ続くかもウインク

 

 

現在オープンより2.3日経過していますが、情報によるとまだ釣れてるみたいですよキラキラ

 

頂鱒もここ数日は毎日放流しているようですニヤリ

 

 

 

 

魚のサイズは30㎝前後の魚が多く、サイズ以上のトルクで引いてくるので

 

タックルセッティングはそれなりに強めで組んで行った方が良いかと思いますニコニコ

 

 

 

 

釣り場の変更点といえば、

 

コンクリを打ち直した足場!星

 

めちゃしっかりしているのでかなり安全性がUPしていますウインク

 

 

 

 

 

小屋側のインレットはやや水流が弱く?なったような感じで、

 

入場口より最奥の噴き出しは水の勢いが強くなったように感じましたグッ

 

 

 

 

 

暫くは釣り場が過密にならないよう予約制にしているようなので、

 

HPを確認してから行った方が無難かと思いますニコニコ

 

 

足柄キャスティングエリアHP

 

 

 

新生足柄!これからさらにめちゃ楽しくなると思いますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

実は足柄で行なわれた最後の大会“ビヒーノカップ”で優勝したのはこのワタクシニヤリ

 

すみません、超蛇足でした・・・笑ガーン