【NEW】エアードライブWがシリコンノブ標準搭載になるって!? | dlive-f-staffのブログ

dlive-f-staffのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”のスタッフがイベント情報や新製品情報などなど載せてます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
●DLIVE公式Facebook 新製品情報&釣果報告・大会報告はこちらグッド!

■2020年6月 Wハンドル エアードライブWがシリコンフィットノブになって発売!

↑カラーラインナップもメチャカッコよくなってますよ!!詳細はこちら

★超フィット!シリコンフィットノブ 再入荷キラキラ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

 

 

エリアトラウトやソルトライトゲームにおいて根強い人気を誇る

 

 

ダブルハンドル エアードライブW

 

 

 

ついにこのモデルにも“シリコンフィットノブ”が標準搭載されるようになります!爆  笑

 

 

 

 

 

もともとダブルハンドルは、ノブが1つ増えることにより重量が上がり、

 

 

 

どちらかというと皆さんの印象を聞くとシングル>ダブルというイメージがあるようでしたショボーン

 

 

 

 

シングルはもともと純正ハンドルに使用されていることもあり、馴染み深く応用も効くので

 

なぜわざわざダブルにするの?みたいな事も言われたことがありますアセアセ

 

 

 

 

 

 

それは絶対的に、やや重量が増えたとしても

 

 

“シングルでは得られない安定感やタフコンディションへの対応力”があるからと断言できます!爆  笑

 

 

 

 

 

はるか10年近く前・・・

 

私がまだ学生だったころ・・・

 

 

(現在廃盤のDLIVEオリジナルモデル 65mm)

 

 

初代のWハンドルに出会い、こんなゆっくり巻けるようになるのか!!と驚いたものです・・・照れ

 

 

その頃はつぶアンの全盛期で、いかにデッドスローに巻けるかが勝負のカギでしたグー

 

 

 

 

まさか当時、製作側に回るとはいざ知らず・・・笑い泣き

 

 

 

 

・・・と昔話は置いといて笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

大会のようなトーナメントシーンでは特に一定のスローリトリーブ(巻き)が非常に大事になってくるので

 

 

 

特にマイクロスプーンやクランクベイトが多用される大会では必須ですOK

 

 

 

 

 

ノブが2つ付いていることにより、巻きの上り下りのバランスが取れ、どの位置にいても同じ力で巻くことができるので

 

巻きブレが少なく、安定感に繋がるという仕組みですひらめき電球

 

 

 

ソルトライトゲゲームでは、ジグ単やジグのフォールの当たりも、ノブが2つ付いていることで素早くノブを掴むことができるので、アワせ遅れが軽減されるのも実際に体験し、メリットと感じていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

エアードライブWは軽量を基本コンセプトにおき、最軽量モデルは17.3gと“純正シングルハンドル”並みの軽さとなっているので

 

もともと純正を使用している方は大きく重量増とはなりませんグッキラキラ

 

 

 

 

 

今回樹脂ノブ→シリコンフィットノブへ仕様変更し発売します!爆  笑

 

 

 

さらなるフィット感、グリップ性がUPし、よりリトリーブのフィーリングがアップしていますウインクキラキラ

 

 

 

そしてカラーラインナップもこの機会に変更星

 

 

●ガンメタゴールド

 

 

 

●ブラックレッド

 

 

 

●シルバーブラック

 

 

 

かなり無難なカラーラインナップですが、結局は合わせやすい方が皆さんに好評なので・・・

 

 

外さない絶対的カラーで固めましたおねがい音符

 

 

 

 

 

ピッチは全種類65mm/75mm/80mm全てで発売されますよウインク

 

 

発売は6月20前後より出荷が始まり、店頭やネットに並ぶのは6月の4週目くらいからでしょうか?

 

 

どのピッチかお悩みの方はこちらをウインク

 

ピッチの解説

 

エアードライブW製品ページ&解説

 

 

 

6/13より“DLIVEウェブショップ”にて予約注文ができるようになりました!ラブキラキラ

 

こちらでご予約頂くと、最速でお送りすることができますよ音符

 

 

DLIVEウェブショップ ご予約はこちらから

 

 

是非宜しくお願い致しますキラキラ