dlive-f-staffのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”のスタッフがイベント情報や新製品情報などなど載せてます。


テーマ:

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
●DLIVE公式Facebook 新製品情報&釣果報告・大会報告はこちらグッド!

●2017年新作はこちらのページでチェック!キング

●10月中旬~再入荷!ダブルハンドル“エアードライブW”

 DLIVEウェブショップ予約スタートしました!もう完売の商品が・・・しょぼん

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

いい時期になってきました・・・!!

 

ボートアジングで癒されに・・・音譜

 

 

横浜周辺で出船してきました!

 

今回は“ハンドルの使い分け”を意識して実戦してきました!ひらめき電球

 

 

エリアで言うと、根岸や本牧エリア!

 

ポイントをランガンしていき、活性が良いところを探っていきます目

 

 

 

水深は10m~深いところだと15m以上あり、

 

ボトムを取る必要があるので巻き上げトルクがあり深い水深でヒットしてもやり取りが楽な・・・

 

シングルハンドル“エアーステア 45mm”をメインで使用します!目

 

 

ちなみにロッドはエリアで使用しているムカイフィッシングの“グランドレガーレ”

 

長さは6.4フィートで、ファストテーパーなのでアジングでも最高です王冠キラキラ

というよりアジングの為に作られたのか!?ってくらい使用感はマッチしてました笑い泣き

 

(普段のエリアでは放流やボトム用として使ってます!笑)

 

グリップもセパレートグリップなので、手が汚れてもEVAに汚れが染み込む・・・なんてことが無いのでお手入れもラクラブラブ!

 

 

 

ジグ単をボトムまで落としてから少し巻き上げ、シェイクして~落として~を繰り返すと・・・ヒット!ドンッ

 

というパターンが多かったですにひひキラキラ

 

フォール中の繊細なアタリも、

軽量エアーステアの抜群の感度で逃さずキャッチできるということだけでなく、

 

微妙なショートバイトも拾うことが出来るので、吐き出す前にしっかり掛けることが出来るのは数を伸ばすことにおいては非常に重要ですよねグッド!

 

 

そしてこちらは10月の中旬に再販予定の

 

ダブルハンドル“エアードライブW”ひらめき電球

 

こちらも巻き上げトルク等を考え、75mmの長いほうのハンドルピッチを選択しました!

 

ボトムまで落としてからゆーっくりリトリーブでアプローチ!というときには

 

安定した一定のリトリーブがしやすいので、ダブルハンドルが良かったですニコニコ

 

 

魚を求めてベイブリッジ付近まで・・・

 

 

今回はボトムから1mくらいがヒットレンジで、そこから少しでも外してしまうとなかなかヒットまで行かず・・・あせる

 

というようなパターンでしたので、ハンドルを“エアーステア38mm”に変更し

 

狭いレンジを細かく短い距離で誘えるハンドルセッティングにして再度挑戦グー

 

 

38mmは先日のキャスティング港北店様で限定販売された

 

“スーパーヒートカラー”で音譜音譜

 

(少ないですがまだ残っているようですよ~!詳細はこちら

 

 

このセッティングが功を奏し何匹か立て続けにキャッチすることが出来ましたが、油断するとこんなヤツも・・・笑

 

 

少しテクニカルで、レンジを意識し再現できないと数を稼ぐのは難しい

 

エリアマンにとってはかなり燃えるようなパターンで今回も非常に楽しめましたにひひ

 

 

今回の船にはテイルウォークの“キムソウ”さんも同船でしたひらめき電球

 

 

 

アイアームはジグ単を引っ掛けられるので便利~ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

おいしく頂きました~キラキラキラキラ

 

アジングは楽しいな~ラブラブ!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。