【トーナメント】連戦連勝!?シリコンフィットノブ大活躍★ | dlive-f-staffのブログ

dlive-f-staffのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”のスタッフがイベント情報や新製品情報などなど載せてます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
●DLIVE公式Facebook 新製品情報&釣果報告・大会報告はこちらグッド!

■2019年5月 “エアーステア38&45mm ノブが変わってリニューアル!

■シングル&ダブル ノブとカラーが大幅に変更予定!?

★超フィット!シリコンフィットノブ 2020年3月中旬 単品発売決定キラキラ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

 

 

エリアトラウトシーズン真っ只中!

 

 

トーナメントも各地で行なわれており、イベント等で日程が重なってしまわない限り積極的に出場しています!ウインク

 

 

 

 

 

 

そして先日発売された“エアーステア40mm”に標準搭載されている“シリコンフィットノブ”にドハマリしてしまい・・・

 

もうこれじゃないと状態になってます笑い泣きあせる

 

 

メーカースタッフの特権を生かし(笑)テストの名目で全てのハンドルにノブを装着ニヤリ

 

 

 

 

“シリコンフィットノブ仕様”に換装して

 

中津川と王禅寺の2連戦に挑んできた様子を久しぶりにご報告しますウインク

 

 

 

※画像は以前のものです

 

 

2/16(日)

 

中津川カップ 2020シリーズ 第3戦目

 

 

朝は曇りから日中は雨が強く降るタイミングもある厳しいコンディションアセアセ

 

 

 

 

昨年の台風のときから続く白濁りが入っており、放流はいつもと違うやや緩い展開ショボーン

 

いつもの派手派手な放流カラーを投げてドカンドカン釣れるようなイメージではなく、

 

放流3ローテ目のようなシルバーメインの1.5g前後のウェイトで丁寧に巻いていくようなイメージでしたアセアセ

 

 

 

 

 

スプーンのパターンでも取れている方はいましたが、

 

それよりもクランク&ボトムの方が手返しがよいと判断し、放流ラウンドでも放流魚が回ってきている雰囲気がなければ

 

メタルバイブとクランクをメインに組み立てて行きましたグッ

 

 

周りが放流カラーを投げている中でこの判断をするのはやや勇気がいりますが、スプーンよりも数が獲れるケースが結構ありますOK

 

 

 

 

 

4勝・・・5勝・・・と勝ちを重ねていき、

 

とうとう6勝!(全6戦)

 

 

久しぶりに全勝で大会を終えました照れ

 

 

 

 

結果は全勝がもう1人いらっしゃいましたが、トータル匹数の差が勝っており、

 

優勝を収めることができましたウインクキラキラ

 

 

 

 

優勝は約1年半ぶりショボーンアセアセ

 

 

昨シーズンは1勝に泣いてなかなか表彰台に上れなかったので嬉しい勝利となりました照れルンルン

 

 

 

 

 

 

繊細な超スロー巻きゆえに指に“ぎゅっと”力を入れられない状態で、しかも大雨という一見バッドコンディションでも

 

 

絶対的に安心して、超デッドスローが求められるクランクを積極的に投げられるこのノブ!!グッ

 

 

 

 

 

放流の残りのような勢いがあり、アタりが大きい魚のバイトも自分がビックリしても

 

しっかり指はグリップして残ってくれ、確実のキャッチして勝利に大きく貢献してくれましたラブ

 

 

 

 

この“滑らない安心感”これがとにかく大きくて、メンタル的にも信じてしっかり最後までやり切れるのが

 

大会のギリギリで戦っていると本当に大事なんだと実感しますグー星

 

 

 

 

Wに装着するとマジでヤバい笑い泣き

 

スローで巻いても指が残ってくれるので、握ることに意識を注がなくてよくなり、一定に巻くことや次何投げようか等、他のことに意識を向けられるので確実にパワーアップしてますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

そして間3日あいて・・・笑い泣き

 

 

2/19(水)

 

王禅寺巻き巻き大会 2~3g クランク (F&S交互対決)

 

 

今回の対決お題は、1匹釣るごとにFとSをチェンジして釣らないといけない特殊ルールですOK

 

 

 

 

 

シンキングクランクなんて完全に“デッドスロー”が求められるし、

 

王禅寺は昔から、いかにスロー、一定に魚がいるレンジにルアーを送り込めるかが勝負のカギウインク

 

 

 

途中結構厳しい所もありましたが、競り勝って決勝グッ

 

 

 

 

 

決勝は終了後にトップが私含めて2人・・・

 

優勝決定サドンが行なわれましたが、先に掛けられてしまい惜しくも“準優勝”となってしまいましたショボーンアセアセ

 

 

 

 

 

 

タックルはいつも通り、クリアブルーさん“クリスター57”

 

ハンドルはエアードライブW65mm照れキラキラ

 

 

クランクでデッドスローのタックルはこのセッティング一択OK100点

 

 

 

 

もちろんノブはシリコンフィットノブ仕様ウインク

 

 

 

3月中旬にノブ単体も発売しますのでお楽しみにラブ

 

(次の記事で詳細アップします星

 

 

 

 

 

今回の巻き巻き大会はキャスティング港北店のDLIVEサポートスタッフ“菅家さん”も入賞しましたキラキラ

 

 

 

 

 

前回大会より高級焼肉店“横浜岸根杏樹亭”協賛

 

 

 

ランプステーキを上位3名に賞品でいただき・・・

 

 

 

おいしく頂きましたラブラブキラキラ