意外と盲点!?紅葉の中、秋のリヴァスポって釣れるの? | dlive-f-staffのブログ

dlive-f-staffのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”のスタッフがイベント情報や新製品情報などなど載せてます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
●DLIVE公式Facebook 新製品情報&釣果報告・大会報告はこちらグッド!

●超軽量シングルハンドル“エアーステア38/45mm”再入荷しました!

●エアーステア33mmアジング特化モデル 発売!!キングキラキラ シマノ用初回限定カラー在庫なくなっちゃいましたあせる

●NEWロッドスタンド“フォース” 発売!キラキラ 申し訳ありませんが1stロット完売致しましたえーん

★11月末に“エアードライブW”再入荷決定! NEW ピッチ80mm新発売!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

 

今月11月の末に

 

ダブルハンドル エアードライブW 65/75/80mm

 

再入荷致します照れキラキラ

 

 

今回の目玉はやっぱりNEWピッチの80mm星

 

 

 

 

そして毎回ロット毎にリリースしている・・・

 

限定カラー“シルバーガンナー”

 

 

 

こちらはダイワ用/シマノ用はもちろん、

 

65mm/75mm/80mm

 

3つ全てのピッチで発売の予定ですキラキラ

 

 

要望が多かった、シルバーをメインカラーにしたハンドルを遂に発売ですおねがい

 

強い色ではないので、どんなリールにも合いますが

 

特に18イグジストや18ステラ、ヴァンキッシュにもジャストマッチラブ

 

 

 

テストも色々な釣り場で鋭意テスト中!ニヤリ

 

 

基本的には80mmの長いピッチを生かしたテストをしたいので、

 

大きいサイズも放流されている釣り場でテストをしています!ひらめき電球

 

 

 

 

今回伺ったのは木々が色付いてきた

 

“リヴァスポット 早戸”

 

 

秋はポンドタイプの釣り場が続々とオープンするので

 

かなりこの時期盲点となる釣り場で、自分自身この時期はあまりうかがったことがありませんでしたひらめき電球

 

 

 

 

産気づいててやや渋いかなー?ショボーン

 

なんて心配をよそに・・・いつもの早戸クオリティでした笑い泣き

 

です照れ

 

 

 

 

ダブルハンドルの80mmは

 

ボトムノックのクランクや、最近多いサイズが大きいニョロ系クランクなど

 

引き抵抗が大きいクランクの操作が特に長けていますウインク

 

 

 

 

 

パワーがないと、巻きが重くなりすぎてしんどかったりしますが

 

80mmピッチになると一定に巻ける上に、程よくパワーが掛かるので

 

スムーズにリトリーブができますねキラキラ

 

 

 

タイガーも捕獲完了爆  笑

 

 

エアーステア45mm

 

実は個人的にあまり使うことのない45mmですが、

 

ボトムのスラッグを早く回収できたり、テンポが速い釣りが展開できますキョロキョロ

 

 

ですが、使ってみたらバイブレーションのボトムバンプのワンピッチがちょうど良く、

 

ボトム用のタックルは45mmレギュラー化決定か悩み中です・・・照れ

 

 

 

そして先日は始めての

 

“加賀フィッシングエリア”

 

 

 

めちゃ広い!キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

ですが、魚がいるポイントがあるようで・・・

 

 

 

めっちゃくちゃ釣れました!爆  笑キラキラ

 

 

 

もちろんこちらのテストもキラキラ

 

文句なくDLIVEクオリティに仕上がってますね照れ

 

80mmは一度使うと病みつきになりますひらめき電球

 

 

なにより引き抵抗がショートピッチより軽減されているので

 

釣りがラク!キラキラ

 

 

 

 

巻きスピードが超デッドスローじゃないとアクションしないクランクのようなシビアなルアーには向いてませんが、

 

ミディアムリトリーブでOKなルアーであればかなり使い勝手イイですよラブ

 

 

お楽しみに!!照れ