【神回】 開成の奇跡!?午前で100匹達成!! | dlive-f-staffのブログ

dlive-f-staffのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”のスタッフがイベント情報や新製品情報などなど載せてます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
●DLIVE公式Facebook 新製品情報&釣果報告・大会報告はこちらグッド!

●エアーステア33mmアジング特化モデル 発売!!キングキラキラ シマノ用初回限定カラー在庫なくなっちゃいましたあせる

●NEWロッドスタンド“フォース” 発売!キラキラ 申し訳ありませんが1stロット完売致しましたえーん

★11月末に“エアードライブW”再入荷決定! NEW ピッチ80mm新発売!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

 

約2年ぶりの開成フォレストへ・・・

 

 

奇跡が起きた・・・!??おねがい

 

 

 

 

 

今開成さんが釣れているという噂をききつけ、

 

 

今月末に発売するダブルハンドル“エアードライブW”

 

NEWピッチ80mmのテストも兼ねて伺ってきましたキラキラ

 

 

 

入り口すぐのデッキは綺麗になっていて、

 

柵がなくなり全面フラットにひらめき電球

 

相変わらずロケーションは最高の釣り場さんです照れキラキラ

 

 

 

 

最初は上の池(ファーストポンド)の定番のワンドから!

 

 

全体的に魚が水面に波紋が起きるくらい魚が浮いており、

 

スプーンやクランクですぐにヒット!ラブ

 

 

 

魚の波紋がある箇所にルアーを投げると高確率でヒットしますが、

 

 

それ以外のところはあまり魚がいないので、よく水面を凝視してルアーを投げるのがポイントでしょうかキョロキョロ

 

 

 

 

 

ある程度釣ると魚が沖に行ってしまったので、続いては下の池(サードポンド)へ!ひらめき電球

 

 

こちらに移動して来たところ・・・

 

マス玉が各所に点在しているではありませんか・・・!!グラサン

 

 

 

回転方向(時計回りか反時計か)を確認し、

 

流れに沿うようにルアーを引くとまさにボッコボコ!!ハッ

 

 

 

開成は基本的にシルエットが小さいクランクを好みますグッ

 

魚が濃いマス玉の場所はあまり大きくなく、アプローチできる距離も限られていますうずまき

 

 

なので、短い距離で泳ぎ出しが早くて表層を泳ぐ

 

シルエットが小さい、そしてフッキングが良い2フックのルアーとなると

 

 

トレモスマッシュHFが最適解でしたウインク

 

 

フロントフックもあると全然フッキング率違いますよアセアセ

 

 

 

 

そしてサイズも小さく、バイトも勢いが良いので腹部分にアタックが多いので尚更2フックの強みを生かせました照れ

 

 

 

魚の波紋が遠くから分かるくらいの超表層に魚がグルグルしているので

 

 

近場であればスプーン!(0.4g~0.7g)

 

遠距離であればFタイプのクランクがいいかと思いますウインク

 

 

 

 

 

こちらもファーストと同じで、マス玉以外の箇所は魚が薄いので

 

目視で確認しながら、移動してしまった場合は自分が動きながらで

 

ひたすら釣れました笑い泣き

 

 

マス玉の様子(ちょっと分かりにくいか・・・タラー

 

 

 

正直サイズは20センチ前後と、開成のイメージの大きい魚!

 

というわけではありませんが、開成でこんなに無双できると思うと

 

特別感があってめっちゃ楽しめましたラブ

 

 

結局お昼の12時前に100匹達成照れキラキラ

 

 

 

100匹って結構大変なんですが、

 

魚が小さいのと、近距離に魚の群れがいると分速2匹とかいうタイミングもあったので達成できましたキョロキョロ

 

 

 

スマッシュHFで何匹釣ったんだ笑い泣き

 

 

 

ですが、大きいサイズの魚が釣りたい!

 

という方はあまりオススメできないのと、また別のアプローチ方法が必要かと感じました!アセアセ

 

 

(画像は前回のもの)

 

 

ダブルハンドル最新作!!

 

エアードライブW 80mmのテストも完璧!!キラキラキラキラ

 

 

80mmの長さと重さを感じさせないハンドルに仕上がってます!

 

このトルクと、スローリトリーブも兼ね備えている80mmは

 

今となっては本当に手放せないピッチとなりました照れキラキラ

 

 

 

 

 

3rdロット限定カラーのシルバーガンナー!

 

シンプルでめっちゃカッコイイでしょラブキラキラ

 

 

65mm/75mmでも発売しますよウインク

 

 

発売は今月末!!

 

宜しくお願いします笑い泣き