ダブルハンドル NEWピッチ! ボートアジングでテスト開始★ | dlive-f-staffのブログ

dlive-f-staffのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”のスタッフがイベント情報や新製品情報などなど載せてます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
●DLIVE公式Facebook 新製品情報&釣果報告・大会報告はこちらグッド!

●超軽量シングルハンドル“エアーステア38/45mm”再入荷しました!

●エアーステア33mmアジング特化モデル 発売!!キングキラキラ シマノ用初回限定カラー在庫なくなっちゃいましたあせる

●NEWロッドスタンド“フォース” 発売!キラキラ 申し訳ありませんが1stロット完売致しましたえーん

★11月末に“エアードライブW”再入荷決定! NEW ピッチ80mm新発売!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

現在ほぼ在庫すっからかん状態の

 

超軽量ダブルハンドル “エアードライブW” が11月末に再入荷!キラキラ

 

 

そして毎回恒例の新たな限定カラーも発売予定になっていますラブキラキラ

 

 

 

再入荷するのは現行の65mm/75mmですが、

 

今回は新しい“80mm”のピッチを加えリリース予定ですキングキラキラ

 

 

 

そしてちょうどよくボートアジングのお誘いがありましたので、さっそく組み上げてテストに行って参りました照れ

 

 

 

右から 65mm/75mm/80mm

 

やはりピッチが大きくなるメリットは

 

“トルクが上がりファイトがラクになる” ということが大きいですひらめき電球

 

 

逆にデメリットは

 

“一定巻きがブレやすくなる” ところにありますが、

 

ダブルハンドルの一定巻きの安定感がこのデメリットをカバーしてくれるので、

 

実はロングピッチ×ダブルハンドルって理に適っているセッティングなんですよねウインク

 

 

 

DLIVEホームページでもハンドルの選び方を紹介しているので、

どんなハンドルが自分には合ってるのか分からない方は是非ご覧になってみてくださいねウインク

 

 

 

 

アジングではリグのデッドスロー巻きでの誘いであったり、ダブルハンドルは巻いて止めた時にノブの重さでハンドルが勝手に下に下がってしまうこともありません照れ

 

 

 

 

この日は潮がかなり飛んでおり、ジグヘッドの重量は2g~3gでないとボトムまで到達しませんあせる

 

そんな中、Clear Blueさんの NEWワーム “デカジール”でキャッチキラキラ

 

 

こちらもつい先日新しく発売された Clear Blueさんの ハンドメイド(ハンポワ)NEWワーム “Sexy-B”

 

 

このワームは終始釣れ続け、メバルにも大人気でした笑い泣き

 

やはり柔らかさは本当にバイトが出やすくなるんですねキラキラグッド!

 

 

 

実は苦手な“ダウンショット”もこの日は爆釣メラメラメラメラ

 

なんとなくイメージが分かったような気がしました照れひらめき電球

 

 

そしてダウンショットワームはこれまたClear Blueさんのワーム “エビフライ”ウインク

 

1投1匹状態で楽しめましたラブ

 

 

 

 

最大サイズは27センチと少しやりきれませんでしたが、尺は次回に取っておくこととしましょう照れ

 

80mmのテストは続く・・・!!グー

 

 

 

 

同船した方にサバを頂き、炙りシメサバをしたらメチャウマでした~キラキララブ