エキスパートシリーズ第1戦 東山湖FA | dlive-f-staffのブログ

dlive-f-staffのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”のスタッフがイベント情報や新製品情報などなど載せてます。


少し遅くなりましたが・・・

トラウトキング エキスパートシリーズ第1戦

東山湖フィッシングエリア





まさかのムカイカップ優勝からわずか4日後・・・

バタバタのエキスパートシリーズ突入・・・あせる

大会当日の2日前に2時間だけプラへ行き、エキスパートな方々がズラッと・・・あせる


東山湖は、今シーズンのトライアルシリーズ以来なので2016年の年明けとしては初めて目

12月とはパターンも変化し、尚且つ例年より魚が少ないと聞いていたので、状況の変化や群れに注意して釣りを展開していかないとあっという間に置いて行かれる状態になりかねませんグー


プラでは“ボトム”が中でも安定していることが判明・・・

クランクはちょっと微妙かな・・・汗


1回戦(4人2人抜け)

無事知り合いと当たる事は避けられましたが、そこはエキスパート戦、一筋縄ではいかない強者が集まっているので気は抜けません・・・ガーン


後半組でしたが、完全にプラの様子と同様に“巻きスプーン”の展開に・・・ひらめき電球

しかし時間が経つに連れ、ボトムで数を重ねている方もちらほら・・・・


試合開始後、スプーンを数投しましたがある程度時間を取らないと釣れない状況ということを確認した後は


一辺倒でボトムへ・・・




この展開が予想以上に爆りました!

プラ通り、狙い的中の10匹!!音譜


ダントツ(?)の1位抜けで1回戦を突破!クラッカー


そしてまさかのインタビューが!



そして2回戦はカメラが密着することに!目


肝心のお相手は・・・

D-大竹さん・・・・叫び
第13回のマイスターですね~あせる


大竹さんとはホームも同じ王禅寺ですが、巻き巻き大会では1度も当たったことは無く、

まさかのエキスパートで初対戦・・・あせる


試合はボトム中心のかなりロースコアな状態・・・あせる

手前の回遊を事故で拾っていく展開でした汗



残り三分の時点では3-2でリードしていましたが、大竹さんが1本追加し3-3のドローで試合終了あせる


そのままサドンデスへ突入しましたドンッ

6分ほどお互いノーバイトで終了かと思われましたが、大竹さんが手前で1匹拾うことができ、

終了・・・汗


今回の東山湖は少し難しい状況でしたあせる


使用タックルですが、



個人的にはボトム中心の展開でしたので、

ダントツで“エアースティックゼログラ”

このロッドに助けてもらいました!

非常に張りがあり、尚且つ超軽量なのでボトムにおいて超微細なシェイクをしていても全然疲れませんし、

風があったとしても抜群の操作性でストレスにならずロスもありませんグッド!

もちろんハンドルは・・・エアーステア45mmひらめき電球

ボトムの細かいアタリも抜群の感度でカバーしてくれ、ロングピッチにより糸フケを素早く巻き取れ、魚とのやり取りも非常にラク!ラブラブ!


こちらは3月末に発売予定ですので、お楽しみに!音譜


次戦は岐阜にあります、

瑞浪フィッシングパーク!
着々と準備してますよ~!ニコニコ