アジング in沼津 | dlive-f-staffのブログ

dlive-f-staffのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”のスタッフがイベント情報や新製品情報などなど載せてます。

少し前に、沼津のとある漁港にて・・・

アジングを楽しんできました!音譜


さすがの駿河湾!

魚影が濃く、引きも非常に強い!



ワームをスプリットで組み、少しカウントを取ってから・・・スローリトリーブ!

エリアで巻くくらいのスローな巻き速度で釣れます!目


今回使用したのはエリアタックルを流用!!

ロッド:エアースティック サイタッグ
リール:イグジスト2004
ハンドル:ウェーブ70ミリ(カラーチューン)
ライン:フロロ1.5lbs


少し張りがあるタックルでないとやりづらいですが、

ハンドルは80ミリでも良かったですが、ここまでスローに巻くのであれば70ミリの方が安定してリトリーブできたのではないかと思いました!ひらめき電球

“一定の巻き”はソルトでも非常に重要な要素なんですねグッド!


その日は風も強く、あまり遠投も出来なかったので調度良かったです音譜



1時間ほどでクーラーは満タン!びっくり

アジは後日おいしくいただきましたにひひ


アジングもエリアと同じく、レンジやリトリーブスピードが少しずれるだけで釣果が大きく変わってしまい差が出るのがおもしろいところですね~あせる

是非またお邪魔したいです!


※アジングのポイントとは関係ありません