夏の早戸川で癒されてきました! | dlive-f-staffのブログ

dlive-f-staffのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”のスタッフがイベント情報や新製品情報などなど載せてます。

台風による増水が心配でしたが、

涼と活性の良い魚を求めて早戸川へ行ってきました!雪の結晶




どうしてもこの時期はポンドタイプの活性が落ち気味・・・

今週末には足柄カップを控えていますが、プラそっちのけで癒されてきました!音譜




水は超が付くほどドクリア



やはり増水の影響で魚が流され、魚影は濃いとはいえませんでしたが、

ルアーが見つけられれば果敢にバイトしてきました!目


増水の影響か流れも速いので、

しっかり水を噛んで泳いでくれるスプーン・クランクがメインになりましたグッド!



巻き速度は速いものの、“一定巻き”という基本は変わりませんニコニコ

あまりアクションを付けず、一定を意識したほうが良かったですひらめき電球


やはりストリームエリアはサイズの割りに魚のヒキが本当に強い!メラメラ



ロッドが絞り込まれていきますあせる
ストリームの醍醐味ですね~にひひ


綺麗なヤマメもキャッチグッド!




早戸川では釣った魚を調理してもらえるサービスもあるので、塩焼きにしてもらいました!にひひ



焼きたてホクホクで最高でした!!

他にもメニューはあるようです目



ポンドタイプのエリアにはない流れや、

魚の付き方を考えながら釣るのは普段にない面白さです!

夏休みは家族でも是非!