久々のカラオケボックス | DLシニアライフ

DLシニアライフ

リタイア後、富士山、駿河湾を望む別荘地に移住し、妻、猫のO君と共に、自然に親しむ生活日記

カラオケボックス、多分20年ぶりくらいかな。

ホテルに宿泊したときに子供家族と一緒にカラオケルームに行ったことが数年前にあったが、カラオケボックスにわざわざ行くなんて本当に久々。


我が家から車で20分ほどの町のカラオケボックス。

ちなみに我が家からは何でも10km。

郵便局、町役場、銀行、スーパー、病院、等々どこに行くのも10km。

要するに山から町まで10kmということ。


埼玉に住んでいた時は車で10km20kmって言うと、ずいぶん遠い気がしたが、今や20km程度なら全然抵抗ない。

都心と田舎の違いだね。


また連日の夫婦と4人。



一番手前の友人、70歳なんだが、まだ頭頂部までちゃんと髪の毛がある。


うーん、私の場合は…


奥さん2人は体型がそっくり。

安心できるんだろうなぁ。(笑)


今日行ったカラオケボックスは、ランチパックというのがあって、昼食付き、フリーソフトドリンクで、朝10時から夜8時までで 1,760円(税込)


昼に食べたのは、女性陣が石焼きビビンバ、男性陣はデミグラスソースがけオムライス。



カラオケの方は、各自昔の歌を思い出し歌いまくった。

時間はたっぷりあるのだが、自分の歌える歌がさほどないので、途中からは歌ったことがない曲も練習した。


しかし、さすがに喉が疲れ果て、残念ながら我々は10時半から16時半でギブアップ。


一曲終わるたびに消費カロリーが出るのだが、大体一曲あたり5〜10kcal 。

何十曲も歌うと、結構な運動量になると言うことか。


向かいの部屋では高齢男性が1人で我々が店に入る前から帰るまで歌い続けていた。

まあ、そういう人にとっては、ありがたいフリータイムだろうな。


久々で声が出ず、こんなはずではなかったのだが、という気持ちもあり、

改めての挑戦を約して今日は解散。