寒いと思ったら | DLシニアライフ

DLシニアライフ

リタイア後、富士山、駿河湾を望む別荘地に移住し、妻、猫のO君と共に、自然に親しむ生活日記

この数日 雨が続き寒いと思ったら、

今朝久々に晴れて見えた富士山の山頂部分は雪で真っ白。


5月の中頃にこんなに雪があるのは珍しい。


遠く見える南アルプスにも雪が。


盆地の田んぼには水が張られ田植えが終わったのかな。


O君は元気にしています。

草を食べ、この後吐いてせっかく飲ませた腎臓の薬ごと出してしまった。


やはりまだ寒いのか、ホットカーペット付きの自分のうちでお休み。


温度は最低の35℃にしている。


そうかと思ったら、やはり少し暑いのか今度はクッションで就寝。


来月には18歳になる。

歳をとってますます寝てばかり。


1日のうち8割くらいは寝ているのではないか。

まだまだ長生きしてもらいたいものだ。


明日からは急に暑くなるらしい。

その中でゴルフ、歩こう会と続く。