DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」 -35ページ目

DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

今思っていること、感じていることを書いていきます。通常は日本語で書きますが、英語で書くこともあります。I write my current thoughts and feelings.I write them in Japanese normally,but sometimes I write them in English.

もう「罰当たり」と言われようがどうしようがお構いなしということなのでしょうか?

京都府京都市南区の東寺で、毘沙門堂にある賽銭箱を盗んだとして、下京区の男が捕まったという事件。
東寺は、世界遺産にも登録されている有名な寺院なのですが、この男は先月、東寺の毘沙門堂にある賽銭箱を盗んだ疑いがあるそうで、防犯カメラに賽銭箱を自転車の荷台に載せて持ち去る様子が映っていたそうです。
結局この防犯カメラの映像により、犯人が特定。この犯人の男は容疑を認め「賽銭箱は捨てた」と話しているそうですが、今も見つかっていないそうです。
南区内では他の寺でも同様の被害が出ているそうで、警察が関連を調べているそうです。
いわゆる「賽銭泥棒」なんて珍しくも何でもないのかもしれませんが、賽銭箱ごと盗んだとなると、「罰当たり」どころの話ではないように思います。
それに、賽銭箱の中に入っていた賽銭はどうしたのかも気になります。自分のものにしたのかどうかはともかくとしても、傍から見れば何を考えているの?と思いたくもなります。
同様のことを他の寺でもやっていた疑いもあることを考えると、「罰当たり」では済まないかもしれません。
防犯カメラがあるのに堂々と賽銭箱を盗む人が現れてしまい、神をも恐れぬ不届き者をはるかに超えてしまったように思います。
こんな男の真似をしている人が他にもいるのでしょうか? もうこんな人の真似をする人が出てきてほしくありません。

一体どんなことがあれば、こんなことが平気で出来るのでしょうか?

青森県八戸市のアパートで、高齢の女性の部屋に火を付けたとして、隣の部屋に住む女が捕まったという事件。
今回の事件が起きたのは8/25のことですが、この女は、隣の部屋に住んでいた女性の部屋に入り込んで火を付けた疑いがあるそうで、被害に遭った女性の部屋は全焼し、焼け跡から女性の遺体が見つかったそうです。
警察が周囲の防犯カメラの映像などから、この女の犯行と断定。犯行後に住んでいた三戸郡階上町で捕まったそうです。
警察はこの女の認否を明らかにしていないのですが、この女は、カギのかかっていない部屋にいきなり入り込んで火を付けたそうで、2人の間にトラブルがなかったか調べているそうです。
いくらカギがかかっていないとはいえ、隣の部屋にいきなり上がり込んで火を付けることなど、尋常ではないように思います。
たとえ恨みを抱えていたとしても、こんな事件を起こして恨みが晴れるとは到底思えないのですが、この女にとっては、許しがたい出来事があったのかもしれません。だからと言って、こんな事件を起こしてもいいという理由にはなりません。いったいどういう神経をしているのかも気になります。他のアパートの住民にとっては、こんな事件ほど迷惑なものはないと思っているに違いありません。
もうあちこちでこういった事件が続いていて、そのたびに現場周辺の住民が恐い思いをしているけれども、こんな犯人の女が同じアパートの住民だったら、恐いだけで済むとは到底思えません。
こういった事件に巻き込まれずに済むかどうかは、結局のところ運次第ということなのでしょうか?
 

傍から見ると「どうしてここまで金に執着するのか?」と言いたくなってしまいました。

知人にウソの投資話を持ち掛けて現金1000万円を騙し取ったとして、元占い師の女が捕まったという事件。
この女は、2018年に当時福岡県福岡市内で占い師として活動していた時に、知人の女性に「建物の土台に水晶を埋め込んで風水調整し、付加価値を付けて売却する投資案件の枠が空いた。配当金が受け取れる上元金が返ってくる」とウソの投資話を持ち掛け、現金1000万円をだまし取った疑いがあるそうですが、他にも知人や客70人から20億円を集めていた疑いがあるそうです。
この女は「ウソを言ったつもりはない」と容疑を否認しているそうですが、警察では、騙し取った金を別の客への配当や車の購入資金に充てていたとみているようです。
占いだけやればいいのに、占い師がどうしてこんな投資詐欺の話を持ち掛けてくるのか、なんて思ってしまいますが、この女にとっては、占いのサイドビジネスはこんな馬鹿げた詐欺だというのでしょうか?
こうなってしまうと、この犯人の女だけでなく、占いそのものへの不信感をも増幅させるだけだと思います。
個人的には、「○○しないと地獄に落ちるわよ」という決めゼリフで多数のテレビに出ていた占い師を連想してしまいました。自分の印象としては、テレビに出たことで、「占い師というより評論家に成り下がった」という感じで、あまりにもこの占い師を見て気分が悪くなったのをよく覚えています。今回の事件で捕まった元占い師の女も「占い師から詐欺師に変貌してしまった」としか言いようがなく、あまりにも気分が悪すぎとしか言いようがありません。
他の占い師から見たら、同業者がこんな事件に関わっているのを見聞きして、「この上なく大迷惑」と思っているに違いありません。
占い師を全面的に信用するのも考えもの、ということなのでしょうか?

もうお互いにこんな事件を起こさないと、収拾がつかなくなってしまったのでしょうか?

佐賀県唐津市で、交際相手の女の首を締めるなどして、男が捕まったという事件。
この男は、駐車場でこの女の首を締めるなどして殺害しようとした疑いが持たれているそうで、女は、首やあごの皮膚の変色、左足の指の損傷などの軽傷を負ったそうです。
しかしその後、この交際相手の女が、数分後に乗用車を発進。男が乗用車のドアミラーにしがみついているのを知ったうえで、乗用車を100m走行。男は振り落とされ、頭や背中に軽傷を負ったそうです。
結局、この交際相手の女が先に捕まり、この女の供述により、今回の事件が発覚。あえなく男も捕まったそうです。
どういういきさつで、こんな命にかかわるような事件をお互いに起こしたのか、気になりますが、交際していても、修羅場以上に危ない事件を起こして、お互いにいがみ合わないと気が済まないのでしょうか?
つい最近、東京都世田谷区の路上で、女性が元交際相手の男に刺されて亡くなった事件が起きたばかりなのですが、交際を巡ってこんな事件が立て続けに起きては、恐いどころの話ではありません。
首を締めたり、車から振り落としたりするなど、お互いがお互いに尋常ではないことをやっているようにしか見えません。交際したら最後、こんな事件に巻き込まれてしまうのでしょうか?
自分は独身なのですが、こういった事件を見聞きするたびに、異性と交際するのが恐くなってしまいました。もっとも、独身のほうが精神的に楽とはいえ、寂しい気持ちも募ります。
とは言え、寂しい気持ちを異性との交際で埋めるつもりは毛頭ありません。異性との交際は、かくも命がけでやらなければいけないのでしょうか?
 

子どもたちの中には「将来は宇宙飛行士になりたい」という人もいるかもしれませんが、そんな夢をぶち壊しかねないこんな事件が起きてしまいました。

北海道札幌市手稲区の高齢の女性が、実在する日本人宇宙飛行士を名乗る男に、電子マネー100万円分を騙し取られたという事件。
この被害者の女性は、SNSで男と知り合い、やり取りの中で、「宇宙に来ているが、宇宙船が攻撃を受けていて酸素が足りない」などと持ち掛けられたそうです。
そしてこの女性は、男から酸素を買う名目などで、電子マネーを購入するよう指示され、8/30までに、手稲区内のコンビニ5軒で、合わせて100万円分の電子マネーを購入したそうです。
この女性が家族に打ち明け、警察に相談したことで今回の事件が発覚。被害者の女性は、男とやり取りしているうちに恋愛感情が芽生えたそうで、警察ではロマンス詐欺とみているそうです。
もはやロマンス詐欺自体が、珍しい事でも何でもなくなった感がするのですが、とうとうニセ宇宙飛行士まで現れてしまい、言葉も出ません。
そもそも宇宙飛行士になること自体難しいし、宇宙に行くこと自体、大きなニュースになるのに、「宇宙船が攻撃を受けている」とか「電子マネーを買ってきて」なんていう話が出るのは、傍から見ると、「あり得ない話」でしかないし、そもそも酸素が足りないのに、どうやって宇宙まで酸素を届けるつもりなのか、と思ってしまいましたが、この高齢の女性は、このニセ宇宙飛行士の話を信じ込んでしまったようです。
そして被害が発覚。この犯人の男も、ばいきんまんみたいに「騙されるほうが悪い」とほくそ笑んでいるに違いありません。
個人的には、この犯人の男は、宇宙飛行士という職業を冒涜しているように思います。宇宙飛行士なんで簡単になれるものではないし、いろんな訓練を重ねたり、体力を付けたりしないと宇宙には行けないのに、こんな風に宇宙飛行士を詐欺の手口に使うこと自体、許しがたいとしか言いようがありません。本物の宇宙飛行士を馬鹿にしているようにも思えてなりません。
もうこんなニセ宇宙飛行士に呆れ果ててしまいました。一体犯人はどこにいるのでしょうか?