それでも物騒な事件が止まらない | DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

今思っていること、感じていることを書いていきます。通常は日本語で書きますが、英語で書くこともあります。I write my current thoughts and feelings.I write them in Japanese normally,but sometimes I write them in English.

大型連休も、今日(5/6)で終わりです。明日(5/7)からは通常通りという人も多いに違いありません。
大型連休を十分満喫したという人も多いように思います。通勤通学が憂鬱という人もいるようですが、気持ちを切り替えてほしいと思います。
そんな中で起きたこんな恐い事件。うんざりどころの話ではないように思います。

愛媛県松山市の貴金属買取店で、男が押し入って、女性店員に金を出せと脅し、現金50万円を奪って逃走した事件。防犯カメラには男の映像が映っていたものの、犯人はまだ逃走中のようです。
さらには、長野県松本市の住宅に2人組の男が押し入り、現金十数万円を奪ったという事件も起きました。こちらは、被害者の男性が体を縛られ、脇腹の痛みを訴えているそうです。
松山市の事件では街中で、松本市の事件では住宅が点在する山あいという場所の違いがあるとはいえ、連休中もこんな風に物騒な事件が起き、嫌な気分にさせられてしまいます。
いずれの事件も、連休最終日の今日起きた事件であり、大型連休を平穏無事に過ごせるかなと思った矢先にこういった事件が起き、被害に遭った本人だけではなくて、周りの人も驚いたに違いありません。
連休は楽しかったという人たちがいる一方で、こういった事件に巻き込まれた人たちの存在が薄くなっているような感じがします。それだけこういった強盗事件が日常茶飯事になっているのかもしれませんが、連休中も、こんな事件が多くなっているだけに、「お気の毒」という言葉だけでは表現できないもどかしさを感じずにはいられません。
こういった馬鹿げた事件の犯人が捕まり、早く解決することを願って止みません。