エスカレータに巻き込まれた人 | DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

今思っていること、感じていることを書いていきます。通常は日本語で書きますが、英語で書くこともあります。I write my current thoughts and feelings.I write them in Japanese normally,but sometimes I write them in English.

丈の長い上着やズボン、スカートをよく身に着けている人は、特に要注意かもしれません。

茨城県水戸市のJR水戸駅のエスカレータで、日立市の会社員の男性が倒れているのが見つかり、その後病院で亡くなったという事故。
上りエスカレータの降り口付近でうつ伏せに倒れていて、スーツの上着の背中側のすそが、手すりが巻き込まれる部分に挟まったと見られているそうです。
他の乗客がこの男性を見つけた時には、エスカレータは動いていたけれども、その後すぐに停止したそうです。
その後、防犯カメラには、エスカレータが上り切ったところでこの男性が転倒し、その後スーツが巻き込まれたとみられているようです。
個人的には、駅や百貨店、ショッピングセンターによく行く関係で、エスカレータに乗ることも多いのですが、幸いにも、これまでにこういった事故に巻き込まれたことはありません。
とは言え、誰もがこういった事故に巻き込まれる危険があるということを、今回の事故で思い知らされたように思います。
百貨店のエスカレータでは「長い丈のお召し物は挟まれやすいので特にご注意ください」なんていうアナウンスが繰り返し流されるのですが、今回の事故では実際に挟まれてしまい、さすがに恐いと感じます。
ちなみに、個人的には、エスカレータにロングスカートが挟まれるイメージしか持っておらず、ロングスカートを身に着けている人が挟まれやしないか心配しながら
エスカレータを使っていたのですが、今回の事故では、男性用のスーツの上着が巻き込まれたそうで、正直驚きです。
自分もスーツで駅のエスカレータを使うことが多いので、今回の事故は他人事とは思えません。
今回の事故では、誰もがこういった事故に巻き込まれる危険を感じました。これ以上同じような事故が起きませんように。