順延続きの大会 | DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

今思っていること、感じていることを書いていきます。通常は日本語で書きますが、英語で書くこともあります。I write my current thoughts and feelings.I write them in Japanese normally,but sometimes I write them in English.

気になっていたことが起きてしまったという感じがします。本当に無事に優勝校が決まるのでしょうか?

熱戦が続いている今回の春のセンバツ高校野球。昨日(3/25)までにすでに2日間雨で順延になり、今日(3/26)も、悪天候の影響で、試合時間を遅らせての大会になっています。
この影響で、今日の第3試合に行われる予定だった、千葉県の中央学院高校対三重県の宇治山田商業高校の試合は、明日(3/27)の第1試合に順延されることが決まりました。
結局今日は、3試合のうち、2試合が行われたのですが、今日試合の行われたいずれの高校も2日間以上待たされただけに、モチベーションを維持するのが大変だったに違いありません。
決勝は、今月31日に行われる予定ですが、順延の影響で、休養日がなくなったそうです。
2021年の夏の大会でも、やはり雨続きで何度も順延になり、無事に優勝校が決まるのか、とても心配したことがあったのですが、決勝までのスケジュールがかなりタイトで、高校野球の後に甲子園で行われるイベントにも影響が出るのでは、なんて勝手に想像し、勝手に心配してしまいました。
実際、甲子園のある兵庫県西宮市では、明後日木曜日(3/28)に雨の予報が出ていて、さらなる順延になるのでは、なんて思ってしまいました。
とは言え、自分の地元の中央学院高校がまだ残っているので、地元の高校を応援せずにはいられません。次の試合に勝てば、ベスト8です。
中央学院高校は、1回戦で白星を挙げたのですが、次の試合でも白星を挙げてほしいと願うばかりです。
天気のことだから仕方がないとはいえ、これ以上の順延は、選手にとっても、運営スタッフにとっても負担が大きいように思います。
無事に優勝校が決まりますように。