フロントガラス突き破り | DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

今思っていること、感じていることを書いていきます。通常は日本語で書きますが、英語で書くこともあります。I write my current thoughts and feelings.I write them in Japanese normally,but sometimes I write them in English.

運転中にまさかの事態。こんなことがあってはたまりません。

岐阜県大垣市を走る名神高速道路で、走行中の車に瓶のようなものが飛んできて、フロントガラスを直撃したという事故。
この事故で、飛んできたものがフロントガラスを突き破り、美濃加茂市の運転手に当たったそうで、この運転手の男性は意識不明の重体だそうです。
隣の助手席にいた同僚の男性が通報したそうですが、当たった物は、男性に当たった後、後部のガラスも突き破って、車外に出たそうです。
どの車から飛んできたのかは、まだ分かっていないようですが、運転手も助手席の男性も、こういった事故に巻き込まれるとは思わなかったに違いありません。
運転中にこういった事故に遭うのは驚きです。とは言っても、過去に似たような前例がないわけではなく、7年前の2017年に、愛知県新城市の東名高速道路で、観光バスと乗用車が衝突した事故が遭ったのですが、この時は、乗用車が中央分離帯を乗り越えてバスの前の部分にぶつかった事故でした。
飛んできたものが、乗用車と、「瓶のようなもの」という違いがあるとはいえ、こんな風に、運転中に物が飛んで来たら、誰もが慌ててパニックになるのは間違いありません。
個人的には、つい最近運転免許の更新があり、高速道路の事故についての講習もあったのですが、どちらかというと、飲酒運転やあおり運転などが中心だったように思います。
それだけ飲酒運転やあおり運転が大きな社会問題になっている証ということなのでしょうが、今回の事故のような物が直撃する事故についても、無視できないように思います。
運転中にタイヤが後続車を直撃した、なんていう事故も過去にはあったので、決して見過ごすことが出来ないように思います。
自分では安全運転しているつもりでも、こんな風に事故に巻き込まれてしまうことほど不幸なことはないように思います。
もうこういった事故が起きませんように。