双眼鏡は持ってますか??



使う頻度は高くないけど
いざという時にあると便利👍


今までは8倍の物を使っていましたが
だんだん推し活で行く箱(会場)が大きくなり


思い切って12倍のものを買ってみました飛び出すハート


きっかけはKアリーナのレベル7(天井席)


8倍じゃ物足りなく泣き笑い
ライブ後、すぐ購入を決めました

下矢印下矢印下矢印


これが大正解ラブラブ

席が遠くてもこれがあればかなり心強いです👍


あと私の悩みといえばメガネ🥸
コンタクトができなくなったので
今はメガネ生活です



不便さにも慣れたのですが
ライブの時のメガネ問題が
どうしてもストレスでした




↑ここにも書いてある🤣


で、この双眼鏡の便利なところはここ


メガネ対応

これ地味にありがたい泣き笑い


今までは使う時はメガネを頭の上に乗せて

使い、終わったら戻す

もしくはメガネを外して持ちながら双眼鏡を使う

もう面倒くさいしメガネのレンズに触れちゃってせっかく磨いてきたのに指紋ついたーガーンってなる




やり方も目が当たる部分を回すだけ♪




この双眼鏡

こーーーんなに入ってます

(私は使いこなせてないですが真顔


スマホ撮影OK

三脚もOK


暗い会場でも明るく見える♡




ヒューリックホールで推しのホクロが見えたラブ



Kアリーナのレベル5からでも

ステージ上の推しの表情が見えた✨



(撮影ok時の写真)



日産スタジアムでも!!



やっぱり遠いけど表情は見えた✨



デメリットもあります



大きさはやはりデカめ驚き


家にある8倍の双眼鏡と比べてみると


うん

やっぱり大きいよねねー



重さも8倍のは181g



12倍のは477g


比べると重さはありますが

500gきってるのには驚き‼️


移動の際の荷物としては若干嵩張りますが

ライブ中にクリアな推しを見るためなら

477gなんて軽い軽い笑




というわけで愛用中の

買ってよかった双眼鏡の紹介でしたお願い飛び出すハート





イベントバナー