みなさん、こんにちは。

未来建設・コーチ 村岡誉久吏(つくり)です。

 

 

2022年もそろそろ半年が経とうとしています。

新年を迎えたとき、新年度になって書きだしたウィッシュリスト

どのくらい叶っているかな?

現在、水星逆行中なので確認してみましょう!

 

 

今日は書きだしたウィッシュリストから

○○が潜んでいないかを探し出すお話です。

 

 

書き出したウィッシュリスト。

書いても叶わない

どうやったら叶うのか?

どうやって叶えていこうかな?

 

 

ウィッシュリストを書き出したころには

叶える、叶えたい、叶うといいな

いろいろな気持ちをもって書き出しているでしょう。

 

 

ですが、書き出したウィッシュリスト

時が経つと忘れてしまうことも多くないですか?

 

 

さらに、書き出したウィッシュリストを

一度も見直さずに一年を終えた経験はありませんか?

 

 

二十四節気・小満に入った時節

雨が降ったり、やんだりする日もあります。

 

 

せっかくの休日が雨だと

正直、がっかりしますよねショボーン

 

 

でも、がっかりすることはありません。

そういう日こそ、自分の書き出したウィッシュリストの

見直しをして、いまの自分がやりたいと思わないことを

手放したり、書き直すタイミングなのです。

 

 

そして、見直したあとに

雨の日だからこそできるウィッシュリスト

雨の日にしかできないウィッシュリスト

雨の日でもできるウィッシュリスト

を探してみてください。

 

 

雨だから・・・

と、あきらめずに

その日だからできることも

ウィッシュリストに書き出しておくといいですよ。

 

 

たとえば

神社などは、もちろん天気の良い日にいくと気分もいい

ですが、雨の日だから観ることができる景色を感じることができます

 

 

木々の香りは雨で湿ったからこそ楽しめる香りです。

 

今日は現場に到着する直前、大雨になりました。

雨なのは嫌だな・・・と思ってしまえば

それまでになってしまいます。

 

 

でも、ずっと気になっていたお店が近くにある

そう思うだけで、雨の憂鬱さも吹き飛びますよねウインク

 

 

今日の私は、まさにそうでした。

噂には聞いていた「都電もなか」

現場の近くにあることを知り、もちろん立ち寄りましたチョキ

箱は都電の種類があり、形も本当に都電の形でした

当たり前かてへぺろ

 

 

ちょっとした楽しみ

雨だから楽しめることを

雨という特別な日にやること、叶えることとして

ウィッシュリストに書いておくと

雨の日の楽しみ方がかわります。

 

 

雨だからこそできること

みなさんもぜひ、ウィッシュリストに書き出してみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

5月からコーチングセッション募集などをスタートします。

LINE、メルマガ登録をいただくとお申し込みがスムーズです。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

村岡誉久吏

 

 

 

 

未来建設・コーチ 村岡誉久吏(つくりん)のLINE

友だち追加


 

メールマガジン

 

 

 

 

*********************

 

 


人気ブログランキング

ポチっしてくれたら嬉しいですニコニコ