みなさん、こんにちは。

未来建設・コーチ 村岡誉久吏(つくり)です。

 

 

金曜日、コロナの飲食店の規制も解除になり

来週から、ようやく日常が戻ってくる感じです。

 

 

制限がなくなることが嬉しい!と感じるか?

以前のように忙しい毎日がやってくるガーン

と感じるか?

みなさんはどちらが浮かびましたか?

 

 

と、先のことを考えるよりも

今日は自分の休日を「癒し時間」にするお話です。

 

 

土日がお休みの方は、今日で1週間が終わり

明日からは休日ですね。

 

土日お仕事の方も

平日にお休みが待っているでしょう。

 

 

自分の休日までの1週間

どんな1週間でしたか?

 

ざざーッと振り返ってみたとき

笑顔で過ごした方が多かったですか?

笑顔と眉間にしわを寄せて過ごした方が多かった?

もしかしたら

ずっと眉間にしわを寄せて過ごした

なんて方もいるかもしれません。

 

 

何をというよりは

まずは自分の1週間がどんな1週間だったかな?

ざっくりでいいので振り返ってみると

来週の過ごし方が変わってきます。

 

 

たとえば、

今週は忙しくて自分の時間があまりとれなかったな

という方は、休日に自分を癒してあげるといい

 

公園に行って木々やおてんとうさまを眺めてみるとか

ゆっくり自分の好きな本を読むとかでいいのです。

 

 

笑顔が多かった方は、さらに来週を笑顔ですごすために

どうしたらいいかな?

と考えてみるのもいいですね。

 

 

半々だった人は・・・

どんな1週間にしたいかな?

をまず考えてみるといいかなと思います。

 

 

私も、仕事の合間に自分を癒すようにしています。

時間に余裕があって、立ち寄れる時だけですけどねウインク

 

 

私は人混みがあまり好きではありません

ワイワイ大勢で飲んだり、食事をするのも好きだけど

どちらかといえば、こじんまりした空間で過ごす方が

自分の気持ちが落ち着くし、自分と向き合う時間が取れます。

 

 

そんな時にときどき訪れる茶房で

素材本来の味を感じながら、和菓子や食事を楽しみます。

 

 

今日は、ちょうど仕事で茶房の近くに行けたので

ランチをしながら、少しですがゆっくりした時間の流れを感じてきました。

 

 

多くの時間じゃなくても

自分が落ち着く場所、落ち着くことをやってみると

気分転換ができますよ。

 

 

今日、訪れた場所はきれいな鳥の鳴き声が聞けるので

動画をみなさんにプレゼントしたいなと思ったのですが・・・

 

 

メカにはめっぽう弱いタイプなので

これから勉強していこうと思いますおねがい

 

 

その時に撮った森林の写真だけでも

お楽しみください。

 

 

5月からコーチングセッション募集などをスタートします。

LINE、メルマガ登録をいただくとお申し込みがスムーズです。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

村岡誉久吏

 

 

 

 

未来建設・コーチ 村岡誉久吏(つくりん)のLINE

友だち追加


 

メールマガジン

 

 

 

 

*********************

 

 


人気ブログランキング

ポチっしてくれたら嬉しいですニコニコ