CHAOS & COSMOS -291ページ目

ベリキューアイランド

今日、名古屋公演昼夜観に行ってきました。


昼は1F14列目、夜は4Fで観ました。
まず、低音がドンごもり、メロディーが聴こえんよ。
単に音が大きすぎたのかな?
夜は若干良かった。1Fがひどかったのかな?

昼夜観ましたが、セットリストが違うのは、アンコールだけ、
それもベリーズが「KISS ME愛してる」を
℃-uteが「ヒロインになろう」たを歌うという
もうちょっと工夫してほしかったかな?

遊園地というコンセプトも、初めだけで、意味があったのかな~ってな感じでしたね。


そもそも、合同コンサートはあんまり好きじゃないんだけど、
オリジナルはオリジナルが一番ですからね。

とはいえ、℃-uteのヒロインは良かった。

ベリキューはそもそも同期。チームワークがいいのは言うまでもないですね。
全員での「本気ボンバー」は圧巻!
後半の激しい曲の連打も迫力満点。

この後半の会場全体の「熱」は素晴らしかった。

これを観てから、ハローのことを
あれこれ言ってほしいもんですね。



この日が清水佐紀ちゃんが10代最後のライブということでしたね。
キッズオーディションがあったのが2002年。
実は6期より先に受かっているんですよね。
この子たちも10年。
MCからもハローを引っ張っていかないというプライドもうかがえて嬉しかったです。

ハローのパフォーマンスを支えるのは、このベリキューさんでないとね。

このベリキューさん、
ギャラクティコ時代のレアルマドリーに例えるなら、

ジダンは鈴木愛理。
菅谷梨沙子はロナウド。夏焼雅はベッカム。

矢島舞美はフィーゴってところか?

ゴールゲッターのラウールは嗣永桃子、
後方から駆け上がり前線に切り込むロベカルは岡井千聖ってところ。

中島早貴の佇まいはグティですね。


別にギャラクティコに例えなくてもいいんですが(^O^)、
まあ、スーパースターぞろいのはずなんですよ。

でもね。とくにこのジダン。
ブログを見るかぎり、謙虚すぎるんですよね~。
いや自分はまだまだと思うのはいいかもしれないけど、もっと自信満々でもいいのでは?

実力は十分ジダンなんだから、
もっと自分の価値をわかったほうがいいのでは?

ガキさんや
れいなのようなアクの強さに負けてしまうよ。


Bouno!でのパフォーマンスも圧巻やったな~
来年はなんとしても行かないと。

モベキマス3~かっちょ良い歌

「ブスにならない哲学」のカップリング曲の
「かっちょ良い歌」ですが、
各グループ盤を聴いた感想としては、
あえて順位をつけるなら、

1位モ
2位キ
3位べ
4位マ
5位ス

それぞれ特徴もあって、好みもありますが、
全て聴いた感想はこんな感じです。



こういう元気な曲は武器が多い方が有利なので、
真野ちゃんは可哀想かな。でもとてもいい声。
この声好きです。


モーニング娘。を1位にしたのは、
何はともあれ、ガキさん。
素晴らしい!
ダークなラップから、しっとりしたバラードまでしっかり歌いこなす彼女ですが、
この手の曲が彼女の真骨頂。
「わか~るかい」のうなりも抜群(^O^)

そして、れいな。やっぱり歌が優しくなった。今までならキンキンのまま突っ走っていたところですが。

この2人がいる限りまだまだモーニング娘は大丈夫か。

まあ、この曲は最新アルバムの延長みたいな曲なので、モーニング娘。に有利なところがありますが、

お姉さんチームと中学生チームとのコントラストもいい味になってきている。

一歩テンションの低い感じのフクちゃんもいい味だし、
えりぽんも相変わらず微笑ましい。

そして光井。最新アルバムでは可愛らしい歌い方になっていて、
そうじゃないだろ?君は。
と思いましたが、
この曲では、持ち味の気だるさが復活。
いいね。

あ、この曲が8人の最初で最後の曲になるんですね…。


いや、しかし、完成度ではベリキューさんが一歩上かもしれない。

℃-uteは、愛理ちゃんは相変わらず綺麗な声だし、一聴しただけで、ガキさんとは、また違う世界に連れっていってくれる。
岡井ちゃんの少々ラフな迫力もいい。
なかなかこのタッグもいいね。


ベリーズさんも、もちろんいいですよ。
ももちさんが素晴らしい。高い声が特徴ですが、低音もしっかりしていますね。
あと、なんで、りーちゃんの迫力で押さなかったのかな?ぶっちぎり1位に変わっていたかも。


さて、スマイレージですが、やっぱり厳しいか?

言っちゃいけないけど、あの4人なら1位を狙えたかも。

でも、かにょんさんが伸びやかで最高!
個人ならガキさんの次にいいかも。

ゆうかりんが元気ないな~(>_<)。
でも、ブレイク明けのソロはさすが。
この透明感。ハァ~(T_T)。

スマイレージが歌うと一気に可愛くなりますね。
スマイレージに関してはキャリアの差でしょうね。年明けて春ツアーがあって、徐々にですね。


まあ、モーニングも新メンバーが4人も入って、どうなるかわかりませんからね。


同じ曲を全グループがそれぞれ歌うってことは
今までなかったですからね。
各グループとも個性が出てて良かったです。

また、何かの機会にやってほしいですね。

パッキャオーマルケス

WBC世界ウェルター級タイトルマッチ
○マニー・パッキャオ(12R 判定2-0)ファン・マヌエル・マルケス●


パッキャオーマルケスの3戦目。

パッキャオが今まで一番苦戦したのがこのマルケス。
この試合が決まったとき、よく受けたな~って思いました。
パッキャオにとっては勝って当たり前のところがありますからね。
いやでも相当危険な相手。



試合は判定で2-0でしたが、パッキャオの勝ちは間違いないところ。

マルケスはパッキャオの突進は止めることに成功しましたが、
それ以上のことはできなかったですね。


パッキャオにとって、マルケスはやりにくい相手でしたね。

やっぱりメイウェザーには厳しいかな?