中毒すると、一生涯を棒に振ることになる優越感という病。呪い。 | Goal達成のための心身を創る内部表現書き換え「マインド・ボディ・コーディネーション」DK WORKS

Goal達成のための心身を創る内部表現書き換え「マインド・ボディ・コーディネーション」DK WORKS

DK WORKSは整体、オイル施術、セッション、セミナーでクライアントの心身の書き換えをサポートしています。

●中毒すると、一生涯を棒に振ることになる優越感という病。呪い。

 

 

セルフエスティーム瞑想を続けていくと、自分の心の小さな小さな動きにも、気がつくようになります。

 

 

セルフエスティーム瞑想を取り入れる前であれば、決して気づくことができなかった、自分の中で蠢く、心の動き。

 

 

・ああ、たったこれだけのことで、こんなふうに、相手に対して腹が立っているのだ。

 

 

・この腹が立っている気持ちを、自分の中で無意識に、必死に押し殺しているんだ。

 

 

・社会で、変な人に思われないために。ダメな人に思われないために、必死に自分を隠しているんだ。

 

 

・こんなちょっとした事で、自分の中ではこれだけ、落ち込んでいるんだ。

 

 

・こんな簡単な事で、自分の自己イメージを、無意識のうちに傷つけて「どうせ自分なんて」「自分にはできそうにない」というような情報を、自分で自分に、浴びせているんだ。

 

 

・こんなに無意識のうちに、誰も彼もと自分を、比較して優越感に浸っているんだ。最後には、大切な自分の子供さえも、自分の比較対象になっているんだ。無意識に、こいつより自分は優秀だという気持ちを感じたがっているんだ。

 

 

ありとあらゆる「自分の心の動き」が、観えてくる。

 

 

反射的に出てくる、ありとあらゆる情報が、観えるようになってくるのです。

 

 

特に、第6弾で導入した強力な技術「セルフエスティーム瞑想中丹田版」は、自分の”心”がまさに、生き返ってきます。

 

 

押し殺してきた情動、なかったことにしてきた情動が、きちんと出てくる。

 

 

意識に上げられるようになってくる。

 

 

意識に上げられるようになるということは、それらの心の動きが、コントロール可能になるということ。

 

 

心身の計算が、変わり始めるということです。

 

 

これこそが、自分自身の人生を変える、唯一にして最強の方法です。

 

 

第6弾では、「ジャーナル」が重要だという話をしました。

 

 

しっかりと記録に残すこと。

 

 

アウトプットすること。

 

 

自分が思ったこと、感じたことを、言葉にすること。

 

 

形にすること。

 

 

誰にも見せない前提だからこそ、嘘をつく必要もない。

 

 

本音をきちんと、アウトプットする。

 

 

これこそが、極めて重要なのです。

 

 

本音の先にしか、Goalはありません。

 

 

それっぽい、どこかで聞いたことのあるような、立派なものなど、Goalでも何でもないのです。

 

 

自分で、何を感じ、何を考え、どう思い、どう反応したのか。

 

 

母性剥奪によって、これらを隠蔽されてきた人たちは、自分自身を喪失しています。

 

 

自己喪失です。(しかし本人は自己を喪失していることに気がつけません)

 

 

だから、わかりやすい優越感を感じられないと、自分を感じられない。

 

 

誰かに褒めてもらわないと、自分が保てない。

 

 

誰かに認めてもらわないと、不安。

 

 

自分を感じられないというのは、生命によっては危機的状況です。

 

 

だからこそ、とにかく人生において、優越を獲得することが、最重要課題となる。

 

 

優越を感じることが、全てに優先される。

 

 

その優越は一瞬だけ、心が癒されたような気になる。

 

 

しかし実際には、そのマインドの歪みを、より深刻化させている。

 

 

この「優越感」に関しては、次回のセミナーで、徹底的にやります。

 

 

優越感という病。呪い。

 

 

これに中毒すると、一生涯を棒に振ることになります。

 

 

セルフエスティーム瞑想に取り組むことで、こうした自分の心に潜んでいる深刻な問題が、浮き彫りになってくる。

 

 

意識に上がってくる。

 

 

結果として、今まで自分を苦しめていたものが、観えてくる。

 

 

きちんと、書き換えられるようになる。

 

 

ひたすらに、淡々と、取り組みましょう。

 

 

自分自身の心、身体に向き合える人だけが、Goalへと近づいていきます。

 

 

こちらにご参加いただくと、無料にて、さらに深い内容のレクチャーを受けることができます。

 

 

DK WORKS  Goal達成のための心身を創る「マインド・ボディ・コーディネーション」

 

DK WORKS公式メルマガ

 

DK WORKS総合メニュー

 

クライアントの声

 

お問い合わせ

 

DK WORKS主宰プロフィール