【募集開始】DK WORKS遠隔企画「Mind openness(マインドオープネス)空観と仮観、そして中観へ~情報アルゴリズムへの介入~」お申し込みはこちら
DK WORKSオンラインアカデミー(2019年1月生)募集中!12ヶ月で圧倒的な内部表現書き換え能力を獲得し、ヒーラーとして活躍しましょう!お申し込みはこちら
ヒーラーのための6ヶ月集中オンラインコーチング講座〜BRAIN WORK OUT〜(2019年1月生)募集中!ヒーラーやコーチ、アスリートから起業家まで、多くのクライアントにご参加いただいています。お申し込みはこちら
【メールヒーリングセッション】本当の自分みたいなものに生まれ変わりたいんだという衝動
DK WORKSの各種セッションでは、ブログでもまだ公開していないような技術も、クライアントさんのwant toを見極めながら、適宜伝授を行なっています。
もちろん、クライアントさんのレベルを見極めつつ、危険な技術などの伝授はほとんど行なっていませんので、安心して伝授を受け、技術をどんどん使い込んでみてもらえると良いです。
気功技術というのは、とても便利ですし、使い込めば使い込むほど、愛着が出てくるものです。
そして、様々な場面で、色々とあなたを助けてくれます。
Goalを達成していく、更新していくというのは、心と身体にとって、極めてハードなものです。いつの間にか、気づかぬうちに、ボロボロになっていることも少なくありません。その疲弊が、Goal達成を阻害するケースは驚くほどに多いのが現状です。
ですから、気功技術の伝授を受け、きっちりとセルフヒーリングなり、セルフコーチングなりを学ぶことは極めて重要であるというのがDK WORKSの立場です。
気功の業界には「伝授を受けるだけ」みたいな方は非常に多いですが、DK WORKSでは、伝授をせっかく受けたのだから、その技術を使い込んで、自分自身にフィットさせるように指導しています。
そして、洗練されたところで、さらに再伝授を受けることで、さらにその技術の鋭さや抽象度というのは、飛躍的に上がっていきます。
基本的に、伝授は何度も何度も受けると良いです。1年に一度は受けると良いですよ。
<メールヒーリングセッション>
ヒーラー 女性(オンラインセッション半年コース受講生)
※枠内がクライアントさんからのメッセージ、その下にお返事と解説をしています。
小出先生
今日は昨日セルフヒーリングをやり過ぎたのか、あまり身に覚えが無いのに、まるで重労働をした後のように両腕が強ばって肩や首がこっていました。
もしかしたら、昨晩外を出歩いたときに寒すぎて(ここ数日は日中もマイナス10度近くなので)無意識に力が入っていたのかも知れないし、わからないですが。
色々と身体に反応が出てきていらっしゃいますね。 セルフヒーリングのやり過ぎというよりは、むしろ、こちらのクライアントさんご自身のセルフヒーリングがここ数日で大きくパラダイムシフトされて、大きな成果が出たと捉えると良いかと思います。
いわゆる好転反応の一種ですね。
今日は寝転がってとりあえず鎖骨、肩甲骨、上腕骨と気功をしながら、昨日自覚した焦りのようなものをまた味わってみました。するとそれは一回死んでしまいたいんだ、何かもっと本当の?自分みたいなものに生まれ変わりたいんだという衝動なんだなあと感じました。
昨日自覚した焦りのようなものをまた味わったというのは面白いですね^^ なかなかの試みですね。なんだか、新たに、こちらのクライアントさんご自身に、生まれ変わっていくタイミングですね〜。
内部表現書き換えなり、ホメオスタシスの移動というのは、そのような感じですね。
上のような、両腕の強張りもまた、その一つの身体的な表現だと捉えると良いですよ。なんかもっと、本当の自分・・・ もちろん、我々は「唯一無二の本当」などは到底存在しないとは十分了解しつつ、「本当の自分」は、自分自身で決めて良い、というのが、まさにGoal Settingですね。
内側から出てくる、そうした衝動というのは極めて重要ですね。
そしてこれはまさに、こちらのクライアントさんご自身が、気功を駆使して心と身体をレベルアップさせてきた一つの成果です。とても喜ばしいことです。
これから、何か新たなGoalが、次々に舞い込んでくるようになります。
それは一見すると、「え?」というようなものも、現れたりします。しかし、こんなときだからこそ、あまり焦らないことが重要です。
いわゆる現状からGoal側に移動していく時に起こる、ある種の「認知的不協和」の状態ですから、ここであまり焦らず、じっくり丁寧に観察していくこともまた、重要です。
丁寧に、Relaxして、ある意味で、少し冷ましながら、淡々とGoalに対して相対しつつ、楽しみましょう!
心臓をやっていたら(引用者注・気功技術「心臓」の意)また生ぬるいことはやってられないと感じてしまい、心臓を剣で突き刺してしまいました。
すると、左胸から心臓をやったなかで、今まででは一番温かい感じが全身に広がるのを感じました。血が流れるというより、心臓が破れてあふれ出たイメージです。
なんだか、こちらのクライアントさんの中の溢れんばかりの情熱を、フツフツと感じますね。 さすがDK WORKSのクライアントさんといった感じの、質実剛健な感じですね!
剣で突き刺してしまいましたというのは極めて強烈ですね!一見、過激すぎるようにも感じますが、もちろん、want toであれば、それすら止める必要はないのです。
死を意識することによって、我々は初めて、生を得ることができるのですね。それを体感レベルで、セルフヒーリングによってご経験していらっしゃるというのは、素晴らしいことです。
それから後頭骨と頚椎1、2番が気になったので、そこに浄化をやってみました。目と目の間の奥が反応してきたので、どんどん浄化を仕掛けるほどに、もっともっとここを壊したいと感じてずーっとここを壊すようなイメージをやりつづけました。
頭は全部がしびれてくるし、呼吸はリラックスして深くなるというよりは、もっと息がすいたくて吸うような感じになるし、あ、もしかして危ないのかなって思わないでもなかったですが、もっとやって大丈夫だという根拠はないけど自信もあって、
根拠のない自信というのはとても大切ですね。危ないのかなと思わないでもなかったというのは、これまたすごいですね〜^^
まあいずれにせよ、現状の外側へ飛び出していくというのは、そういうものですね。
気功技術「心臓」の伝授を受け、セルフヒーリングを継続して行われているあたりから、こちらのクライアントさんご自身もまた、さらに大きく書き換えが進んでいらっしゃいますね!
壊してみるというのも、きっちりとフィードバックを取りながら、取り組んでいくと良いですね。 もっと息が吸いたくて、吸うというのも面白いですね〜。
こちらのクライアントさんご自身の無意識が、なんだか急速に動き始めていらっしゃる感じがします。
心や身体が癒され、洗練され、身体的I.Qが大幅に上がっていくことで、結果としてエフィカシーが上がり、もっともっと何かをやりたい!息すらも、もっと吸いたい!というバイタリティに溢れていらっしゃいますね!とても嬉しいことですね〜。
これもまた、こちらのクライアントさんご自身の愚直で丁寧なセルフヒーリングの一つの成果なのです。
思いつくままに下丹田に龍を入れて昇らせてみたり、しばらくして頭頂がしびれてるのか痛いのかわからないような感覚がもう限界かなと感じるまでやってみて、最後に頭頂から剣を指してみたら、なんかシューっと剣から煙がでてました。剣を抜いて、百会から気を抜いて、しばらく余韻がおさまるのを待ってました。
すごいですね〜!数ヶ月前のこちらのクライアントさんのヒーリングとは、まるで別人のような、ガツガツ系のヒーリングです。
数ヶ月前には、心も身体もボロボロで、ヒーラーとしての活動も諦めざるを得なかった方とは思えないバイタリティですね。
副交感神経優位だったものに、気功技術「心臓」というある種の交感神経系の技術を盛り込むことで、一気に駆動していった感じがします。
どのタイミングでそう思ったのか思い出せないんですが、この、もはやヒーリングのイメージとは程遠い作業の中で、ヒーリングって私にとって死と再生をすることなんだって、あ、そうかと感じたタイミングがありました。
いいですね!こちらのクライアントさんご自身のヒーリングもまた、さらに洗練され、抽象度が上がり、ヒーラーとして、強さが出てきた感じがします。
そうしたふとした気づき、インスピレーションやひらめきというのは、とても大切ですね。
あと、これもあ、そうかって思ったタイミングがあったのですが、肩こりとかって、パソコン作業をしたり、重たいタブレットをいつも持ってるからだっていろいろ思っていたけど、それって言い訳だった、パソコンやタブレットを肩こりの原因にすることないんだっていう考えが浮かんできました。
おっしゃる通りですね!むしろそうした思い込みが、肩こりを生んでしまうこともありますし、肩こりの原因である本来の理由なり、機能不全なりが見えなくなりますね。
小さな気づきかもしれませんが、実際にGoalを達成していくというのは、こうした小さな気づきの連続です。それを楽しんでいればいいのです。「want toで生きる」というのは、そのような意味ですね。
ニーチェでいえば「彼らはそのための時間を取った。なぜなら、華やかな全体像よりも、あまり重要でない小さなものを作ることのほうが楽しかったからだ。」という言葉に、集約されるように思います。その楽しさが連続的、連鎖的に、小さな発見を、数珠繋ぎに生み出し、縁起ネットワークをGoalへと移動させてくれます。
天賦の才能について、持って生まれた資質について話すのはやめてくれ! わずかな才能しか持たなかった偉大な人間はたくさんいる。
彼らは偉大さを獲得し、『天才』(いわゆる)になったのだ。実体を知らない人々が褒めそやす資質を欠いていたからこそ。
いきなり全体像を作りにかかる前に、適切な一部を組み立てることを最初に学ぶ有能な職人のごとき真面目さを、彼ら全員がそなえていた。
彼らはそのための時間を取った。なぜなら、華やかな全体像よりも、あまり重要でない小さなものを作ることのほうが楽しかったからだ。
天才といえども、最初はレンガの積み方と家の建て方を習い、そのあとに材料をさがし求め、そして外観をととのえることに変わりはない。
人間の活動はすべて、驚くほど複雑だ。天才の活動も例外ではなく、『奇跡』は一つもない。
フリードリヒ・ニーチェ
さっき起き上がって、今先生にメールを書いてますが、まだ後頭部はしびれてる感じがのこってますが、嫌な感じではないです。首や肩や腕はだいぶ脱力していて、目もスッキリしてます。結果的に、とてもリラックスしてます。
いいですね!なんだか、一枚脱皮した感が満載ですね〜^^
新たなGoalも楽しみですし、その中での気づきや経験もまた、全て楽しいですから^^(もちろん失敗も含めて、楽しいのです。
【募集開始】DK WORKS遠隔企画「Mind openness(マインドオープネス)空観と仮観、そして中観へ~情報アルゴリズムへの介入~」お申し込みはこちら
DK WORKSオンラインアカデミー(2019年1月生)募集中!12ヶ月で圧倒的な内部表現書き換え能力を獲得し、ヒーラーとして活躍しましょう!お申し込みはこちら
ヒーラーのための6ヶ月集中オンラインコーチング講座〜BRAIN WORK OUT〜(2019年1月生)募集中!ヒーラーやコーチ、アスリートから起業家まで、多くのクライアントにご参加いただいています。お申し込みはこちら
【登録無料】経営者、起業家、起業希望者、スポーツ関係者、医師や治療家などを中心に多くの読者を持つメールマガジン。
ブログの内容をより深く吟味し、認知科学をベースとした「気功」(共感覚による内部表現書き換え)を心と身体に刻み込むためのメールヒーリングマガジンです。
メールマガジンは無料で購読が可能です。こちらのコンテンツだけで学んだクライアントさんも多くの成果を出されています。
次世代を背負うリーダーに読んでもらいたいコンテンツを配信致します。ご登録頂きますとこれまでのテキスト、動画、音声による膨大な量のコンテンツの全てをご覧頂けます。(※2018年12月現在200コンテンツ以上を全て無料公開)



