セルフヒーリングで劇的に結果を出していくためのたった一つのコツ | 野球選手、指導者のための心と身体の書き換え「DK WORKS Brain Development~脳と心の開発~」

野球選手、指導者のための心と身体の書き換え「DK WORKS Brain Development~脳と心の開発~」

DK WORKSは整体、オイル施術、セッション、セミナーで主に野球選手、指導者を対象としたサポートをしています。

 

「気功」(共感覚による内部表現書き換え)を通信教材で学べるオンラインアカデミー募集開始!12ヶ月で圧倒的なヒーリング能力、内部表現書き換え能力を身に付けたい!という方は、こちらのオンラインアカデミーへ2018年11月スタート生募集中です。

 

●セルフヒーリングで劇的に結果を出していくためのたった一つのコツ

 

セルフヒーリングができるようになると、自在に心も身体も書き換えることが可能になります。

 

DK WORKSのレクチャーする気功というのは、いわゆる伝統的な気功とは違います。

 

 

認知科学、分析哲学という学問、科学から再解釈された「共感覚による内部表現書き換え」という技を、仮に「気功」というように呼んでいます。

 

knowledge is power」と叫んだのは、イングランドの哲学者フランシス・ベーコンでした。知は力です。我々は、知識を持つことによって、初めて、物理的現実世界の観測を許され、知識なきところは全てスコトーマ(盲点)となります。

 

 

例えば「仕事で成功したい」「ビジネスで成功したい」「社会に対して高い価値を提供したい」という方は多いですが、そのためにはシンプルに、あなた自身の心と身体そのものを洗練させること、鍛錬していくことが最も手っ取り早いのです。もちろん、知識とI.Qをもってして。

 

短期的に言えば「ノウハウ」や「方法論」である程度まで成果を上げることは可能でしょう。

 

しかし、中・長期的な繁栄なり、成功、成長を考えると、どうしてもボトルネックとなるのが、心と身体(脳を含む)を使い切ることができるか否かに掛かっているように思います。

 

かの有名な大天才であるアイザック・ニュートンは、「なぜあなたはこのような偉業を成し遂げられたか?」という議題に対して、ロバート・フックへ綴った手紙に「私は巨人たちの肩の上に乗っているからだ」というように言います。

 

「If I have seen further it is by standing on the shoulders of Giants」

 

巨人の肩に乗ることで、進撃できますw

 

あなたも、先達たちが残してくれた科学や学問をベースにし、彼ら巨人たちの肩に乗り「心と身体の書き換え法」としての気功を、楽しんで学んで、楽しく結果を出すことができます。

 

今日は優秀なヒーラーさんからのフィードバックです。かなり面白い話がてんこ盛りです。

 

 

小出先生

 

ヒーリングのおかげで、お腹の調子は、まずまずです。中国人は日本人とは別の形でおもてなしの心があつく、たくさん食べさせてくれるので、以前は有難い気持ちと裏腹に身体が苦しい感じに悩まされましたが、今回は今のところ問題がありません。  

 

 

嬉しいですね!

 

こちらのクライアントさんは、すでに世界で活躍していらっしゃる非常に優秀なヒーラーさんです。かなり難易度の高いヒーリングの現場も次々と成功されていかれています。

 

セルフヒーリングも日常的にどんどん行い、ご自身の心と身体もかなり大きく変えられ、素晴らしい成果を日々上げていらっしゃいます。

 

とても嬉しいおもてなしですね。  しかし、こちらが不調になると、元も子もありませんからね。  ナイスマネジメントで、おもてなしを喜びつつ、サラリと良い状態を洗練させましょうね。

 

食べ物に対しても、しっかりと気を封入、浄化していくと、かなり面白いことが色々と起こります。

 

この辺りはオンラインアカデミーでも、かなりガッツリと基礎を学びますので、楽しんで学びましょう!

 

 

今日は中国人の方に頼まれたので、肩と背中を久しぶりにマッサージしてみました。浄化とか、気の球とか、それをトロトロに熱くしたものとか、圧したり揉んだりする中に気を流すということや、縁起切りを入れてやってみたら、鉄板のようだった筋肉が以外と早く緩みました。   

 

 

ナイス縁起切りですね。

 

縁起切りとは、DK WORKSで伝授、レクチャーしているかなり高度な気功技術です。

 

縁起を切りたい相手や物、概念に対して、かなりキッチリと面白いフィードバックが取れますし、応用範囲も非常に多い、汎用性の高い技術です。

 

こちらのクライアントさんは、伝授を受けてから、ガンガン技術を使い込み、日々、技術そのものを洗練させていらっしゃいます。

 

例えば、技術の伝授を受けた後は、その技術に恋することです。

 

全ての施術、全てのセルフヒーリングを、その技術のみでガンガン行なうと、これまでとは違った感覚、その技術独特の手触りや使い道、応用方法がたくさん見えてくるようになります。

 

鉄板のようだった筋肉が緩むというのは凄い事ですね!その瞬間に、もうほぼほぼヒーリングは成功ですね。

 

 

おもしろかったのは、ご本人は寝てしまっていたけれど、時々気功にあわせて筋肉がピクピクしたり、私には筋肉が緩むのが感じられたりしたことで、これって私が自分にヒーリングしてフィードバックをとるような感じなのかなと思いました。私が相手の体の変化を感じて意識にあげるのも、相手の内部表現の書き換えにつながりますか?   

 

 

素晴らしいですね。さすがヒーラーさんだと思います。

 

深い変性意識に入られて、眠ってしまったのですね。  こちらのヒーラーさんの気の強さが、まさに相手を癒し、治癒の方向、現状の外側の方向へと向かわせていますね。  

 

気の強さとは、抽象度によって決まりますから、こちらのヒーラーさんご自身の抽象度が飛躍的に、上がっているということです。  

 

もちろん、ヒーラーとヒーリー(患者)は同調しています。ですから、ヒーラー自身はその身体性そのものを以ってして、ヒーリーの状態もまた、察知していくことができます。

 

視覚だけで見るだけでなく、聴覚、触覚、嗅覚、味覚+言語のあらゆるモーダルチャネルを採用して、ヒーリーの状態を丁寧に見ていきましょう。

 

 

相手の人の悪いところというか、身体の周りにある情報空間で、あ、ここになんかあるっていうくらいの感覚です。  

 

 

おっしゃる通りです。

 

大切なのは縁起そのものが「しっかり切れた」という臨場感と、身体のフィードバックですね。クライアントさんの身体にもヒーラーさんご自身の身体にも、なんらかのフィードバックが得られますので、クライアントさんの反応を見つつ、さらにはヒーラーさんご自身の身体的フィードバックも、施術におけるヒントにされると良いですね。

 

 

今日、施術させていただいた方の場合は あ!なんかある・・・が多すぎて、あるいはその範囲が広すぎてどうしたものか迷いました。とりあえず自分の気の済むだけやってみました。  

 

 

あるあるですね。とても良いと思いますよ。

 

何かがありすぎて、広すぎてという時は、気がすむまでやるのも良いですし、別の技術でも、アプローチすると良いですね。  

 

身体のラスボス系(脊柱、骨盤)  身体世界系(丹田系、チャクラ系)  邪気乗りやすい系(肩、肩甲骨、鎖骨)みたいにザックリと身体を観察しつつ、抽象度を上げ下げしながら施術をして差し上げると、あらゆるアプローチが、できそうです。

 

ヒーラーさんご自身の得意技と合わせて、縁起切りを繰り出していくのもいいかと思います。施術となると、結局は場当たり的な、その場のインスピレーションが、大切であるというのは事実です。

 

今回の「多すぎてどうにもならないなー」という場合は、逆に、シンプルな技術や考え方に戻ると、意外とあっさり全体が書き換わったりするものです。

 

とは言え「これ!」という正しさのようなものはなく、ヒューリスティックなコツベースの話になってしまいますが、経験的にかなり有効ですので、ぜひ、試してみてくださいね。

 

ポイントは、ご自身の得意技です。得意技を軸にして、そこに、色々なアレンジを入れていくことで、様々な相乗効果を獲得していくことができるようになります。

 

気功を使えるようになると、かなり面白いと思いますし、楽しみながら、ガンガンご自身を書き換え、Goalを更新し、楽しみながら進んでいくことができます。

 

そうした気功術を学んでみたいというかたは、まずはこちらの無料講座が、おすすめです。

 

「気功」(共感覚による内部表現書き換え)を通信教材で学べるオンラインアカデミー募集開始!12ヶ月で圧倒的なヒーリング能力、内部表現書き換え能力を身に付けたい!という方は、こちらのオンラインアカデミーへ2018年12月スタート生募集中です。

 

 

 

DK WORKS 

公式LINE@スタート

 

DK WORKS主宰との1:1トークも可能です。質問などお気軽に受付中。友だち追加で、LINE@限定コンテンツなどをチェックしてください。

 

友だち追加

 

LINEアプリから「@odk3486s」で検索していただくと見つかります。