【朝イッチ】回答者全員の答えを一致させるのが目的のワークで「テーマパーク」といえば何と回答する? | 【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

CHANGE TALK,CHANGE LIFE
「話し方を変えたければ生き方を変えろ」
一般社団法人日本フリートーク協会代表理事
現役ラジオDJ
もっと自由に、もっと自分らしく、もっと自信を持って
小手先の技術(やり方)ではなくあり方にこだわって欲しい

遊園地といえば


Change Talk, Change Life


"話し方を変えたければ生き方を変えろ" 


喋りは「生き方」が9割


「話がちゃんと”伝わる人”と 

    話をちゃんと”聴ける人”を増やす」 


「大事なのは、伝え方ではなく伝わり方」 


伝え方や話し方だけにフォーカスした 

自己満足、利己的思考は今すぐ捨てろ

大事なことは「どう伝えるか」ではなく

相手に「どう伝わったか」を考えること


27年間ラジオの現場で培った“DJ思考”を伝え

話し方、聴き方、生き方をイノベーション 

一般社団法人日本フリートーク協会代表理事 

Lifeskill Talk College 学長の出口貴章です 


こんにちは! 

僕のブログに来ていただき 

本当にありがとうございます!



ジェットコースターの日


今朝も愉快にLifeskill Talk College

アドリブトークの勉強会「朝アド」

今日は《ジェットコースターの日》

ということもあり恒例の《朝イッチ》


全員で回答を一致させるのが目的

自分の嗜好意見はこの際置いといて

みんなが考えそうな答えを模索します

これがなかなか上手くいかないから面白い


今朝のお題は…



『テーマパークといえば?』

遊園地も含めます

さぁこれは迷うぞ
おそらく二者択一だろう

「関東か」
「関西か」

我々が住むところは関西
でも知名度や人気では関東か

迷う

さぁ決断の時

結果は…

一人を除いて全員同じ答え

「ユニバーサルスタジオジャパン」

そして

「東京ディズニーランド」

一人だけの回答は…

「東京ディズニーランド」でした

やはり全員二者択一で迷ったと
そこで「地元」ということで決断


とはいえ


思い出に残るテーマパークといえば


『東京ディズニーランド』


「朝イッチ」では「USJ」と応えたが

過去に行ったテーマパークでの思い出は

東京ディズニーランドがダントツだったと

帰りは本気の駄々を捏ねたという可愛い思い出


あとは


『長島スパーランド』


ここでのジェットコースター

僕がおよそ20年前に行った時は

「ホワイトサイクロン」でしたか

白い骨組みが印象的な構造でしたね


そこでの思い出を語ったメンバーもいた

子どもの頃はワクワクしましたね
遊園地やテーマパークは楽園です
これからは夏休みのシーズンですから
いい思い出をたくさん作りましょうね

そして今日は少し頭の体操もしました


この9つの黒い点を(⬆)

一筆書きで4本の直線で結ぶ

これがメンバーなかなか苦戦でした


4本の直線で一筆書き

あなたは出来ますか?

是非考えてくださいね


では今日も読んでくれてありがとう

ほいじゃまた明日!!